La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage
c0120363_13322318.jpeg
季節のフルーツでバースデータルトを作りました。ひなりちゃん。可愛い名前です。
c0120363_13373659.jpeg
今日のタルト。いちじくが美味しい季節です。
c0120363_14313729.jpeg
いよいよ寒い季節に入ったようですね。昨日は暑くて、ラドンのお客様も夏のように汗をかいていましたが、今日は気持ちよーく眠れるじんわり温かさのラドンルーム。夏から通い始めた方やサウナ好きな方には少々物足りない?と感じる方もいるかもしれません。が、ラプのルームは熱ではなく光で細胞を温めるシステムなので、気持ちよく入れます。気持ちよく感じる温かさが自律神経を整えると言われます。
ラドンと温熱ではどちらが効くの?というと、ラドン効果が温熱を上回る研究結果が出ているそうです。ラドンだけでも効果は高く、さらに温浴をプラスすると相乗効果で大きな期待が持てます。
ホルミシス効果を提唱されたラッキートーマス博士が三朝温泉を訪れた際、アメリカでは医者の処方箋をもった人々が治療や健康維持の為にラドン浴をしている、三朝のラドンは大変貴重な財産だと言われたとか。ラドン浴が保険適応の国もあります。ラドン浴は世界的には現代医学ですが、日本では代替医療の分野に続します。日本が代替医療で遅れているからですね。
神の恵と言われる三朝温泉をモデルに作られたドールストーンは、気体であるラドンを密室ルームに取り入れることで、安定した効果を得られ、本場に行かずともそれ以上の効果を発揮してくれますよ101.png






# by La-Plage | 2017-10-13 13:28 | 日々のこと | Comments(0)

バースデーケーキから。

c0120363_09360022.jpeg
息子の友達がバースデーケーキの注文に来てくれました。俺のかーさん作れるよって言ってたようです101.png
チョコレートクリームがリクエスト。ラズベリーピュレがクリームの隠し味になってます113.png
c0120363_09353241.jpeg
ショコラが好きなさやこちゃん。家族のバースデーはほとんどショコラのような気がします104.png
c0120363_09365455.jpeg
可愛いお客様。ウブドさんちに新しく迎えられたノエルちゃん。まだ5か月くらいだったかな。めっちゃ可愛い子でした。クッキーと初対面113.png夜でまったりしていたクッキーですが、遊びたくなってしまったようです。ウブドさんちのナナちゃんを思い出したみたいでした101.png
ナナちゃんに会った時と同じ行動してましたから。
c0120363_10190429.jpeg
久しぶりに2連休取りまして長野の方に行ってきました。ずっと店にいたので、鹿嶋を離れて外の空気を吸いたくなりリフレッシュ。私はひたすらゆっくりしました。
月曜からは再び、ルームのお客様の合間にケーキ作ったり、ランチを作ったり、お客様のお話聞いたり、ご相談にのったり、いつもの日々に戻りました。
12月の予約を入れるお客様方と予約ノートを見ながら、今年もあっという間に終わりそうね〜と改めて時間の速さに驚きです。今年取り掛かってしまった課題が終われるかどうか不安ではあります💦手を出してしまった事に少し後悔してますが、少しずつ進めないと。コツコツが苦手な私の性格、ほんとに厄介です💦
ラドンルームのお客様はやはり3か月辺りから良い結果が出てきたり、しばらくら我慢の時期だったりと様々ですが、良い方向に向かうので大丈夫!様々な反応を見ながら私も勉強と経験になっていくので、通われる皆さまに感謝ですね101.png
これからはルームが気持ちよく入れる季節になります❗️







# by La-Plage | 2017-10-11 09:34 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_10292253.jpeg
今週のランチ。盛り付けてお客様に運んでから気がつく忘れもの。。。次のお客様には忘れないように❗️
c0120363_10311427.jpeg
お肉のラグーがレンコン入りなので、最後の飾りにレンコン乗せようと思いつつ、何故か毎度忘れてしまいます。こちらが完成の図103.png気分で作って盛り付けるので、決まりはないんですけどね〜。ツルムラサキはさっとソテーして塩するだけで、美味しいです❗️
このお皿の前に、ラプサラダとお客様にいただきましたかぼちゃで作ったスープをお出ししました。
毎週ランチされる方々がいらっしゃるので、来週は何にしよう〜というのが、頭の片隅にある考え事のひとつ。

やるべき段取り以外に、今の私はルームのお客様の身体の情報が頭の中に多く入り過ぎてか💦頭の中かパンパン、もう入らない⁉︎という勝手な焦りか、いろいろ重なった夏、久しぶりに眠れなくなった夜がありました。
ちょうどその頃、耳鳴りが始まっていました。眠れないと、頭の中にはいろんな事がぐるぐると回り出し、余計に寝れない。温まってリラックスして、副交感神経を上げないと❗️交感神経高まりすぎると心臓もバクバクしてこれぞ不整脈💦
自身がゆっくりラドンルームに入る時間が取れていなかった事、やりたい事を仕事にしているのでストレスだとは感じてないのですが、いっぱいいっぱいなんだよ〜って、身体からの自然なサインが出ちゃった証拠。
交感神経高まり過ぎると身体が冷えて、耳の奥のリンパ液が増えてるんだな💦冷えてるから余分な水分を排出できてないんだな💦不整脈は免疫学的には心臓の辺りの血流が悪くなり起こるので、温めれば治ります。夏だからクーラーもかけてましたしね。
そこで、しっかりルームに入るを2日続けたら、耳鳴りもなくなり、いつも通りに爆睡できるように戻れました。忙しいからこそ、ちゃんと予防で入らないとダメだわ❗️と改めて反省した夜でした。
ちなみに、耳鳴りも不整脈も普通に病院行っても治りません。偶然にもその頃、お客様の中にも耳鳴りが続いてるという方が4人もいて、よくよく聞くと仕事のストレス、会社のクーラーで激冷え💦、水分取り過ぎなど、だいたい同じ内容です。東洋医学では、耳鳴りやめまいは水毒の典型的な症状です。
いろんな事で交感神経のバランスが崩れ始め、冷えにつながりますよ〜。食も身体もバランス大事です101.png
今思うと❗️子供が家にいる夏休み中、いつもと同じ内容の仕事をこなし、知らず知らずに自分のキャパを越えていたのかもしれません。
多少サインは出ていても、寝込んだり、仕事を休んだりする事なく過ごせるのは、元に戻せるだけの気力と体力があるからですかね。無理なく持続中です。
c0120363_12235154.jpeg
こんなオーダーもあります。15個分のお菓子の注文。
c0120363_12252166.jpeg
ランチボックスを久しぶりに受けたり。

c0120363_12255966.jpeg
昨日はまたまた、マンゴーレアチーズをホールでご予約。カット売りのケーキも常時作っています107.png
c0120363_12281146.jpeg
その日のデザート盛り合わせ101.png






# by La-Plage | 2017-09-28 10:28 | 日々のこと | Comments(0)
だいぶ秋らしくなりまして、チーズが美味しい季節になりましたね。
c0120363_11390009.jpeg
c0120363_11430000.jpeg
ラプではフェルミエのチーズを常時8種類程度、置いています。人数、予算に合わせた盛り合わせのチーズプラトー、カット販売をしています。普段お店に置いていないお好みチーズの取り寄せも可能です。
c0120363_11404478.jpeg
大型チーズのラクレット・レ・クリュを入荷しました。ラプの近くの隠れ家BARのアウルで召し上がれます❗️
ちなみに他のチーズも召し上がれます101.png
ラクレットは夜だけのメニューですが、お願いすれば?もしかしたら?ランチタイムでも受けてくれるかも?しれません。フェルミエのチーズは上質なものばかりです。是非、足を運んで召し上がってみてくださいね〜
c0120363_11412641.jpeg
チーズ好きにはたまらない香りです101.png早速召し上がりに行ったお客様が絶品だった❗️と喜んでおられました101.png
c0120363_11520168.jpeg
チーズ続きで、今日のバースデーケーキはマンゴーレアチーズ。今日はまた日差しの強い日で、雰囲気的にぴったりのケーキでした111.png




# by La-Plage | 2017-09-24 11:04 | おすすめ食材 | Comments(0)

happy birthday いろいろ

c0120363_16590499.jpeg
りつ君おめでとう〜🎵
c0120363_13513296.jpeg
きいちゃん6歳おめでとう〜🎵
c0120363_16354904.jpeg
ゆうま君おめでとう〜🎵
c0120363_16370068.jpeg
のわちゃんおめでとう〜🎵
c0120363_16381233.jpeg
季節のフルーツタルト🎵
c0120363_16385871.jpeg
オレンジシフォンで大きなデコレーション🎵
c0120363_16424914.jpeg
マンゴーレアチーズケーキ🎵
c0120363_17035510.jpeg
シフォンとチーズプラトー。
c0120363_17083145.jpeg
ななちゃん(ワンコ)のケーキ💖
c0120363_16444728.jpeg
キッシュでお祝いの方もいたりします。
c0120363_17150398.jpeg
大きな四角いタルト!フルーツずっしり!
c0120363_17162733.jpeg
c0120363_17173782.jpeg
c0120363_17184300.jpeg
c0120363_17191806.jpeg
c0120363_17205273.jpeg
タルトはメロンを使っているので6月、7月頃ですね〜。
c0120363_17214564.jpeg
ショコラは相変わらずよく作っていますね。
とりあえず今日はバースデーケーキ尽くしの内容。。。blogにあげたい内容はたくさんあるのですが、いつの間にかすっかり秋。。。

c0120363_17311991.jpeg
今日は息子13歳のバースデー🎵保護犬クッキーも同じ日をバースデーにしています。推定15歳。なかなかの高齢ですが、ラドン効果で毛並みが若い子のようなふわふわ
で柔らかい毛です。みんなびっくりしています107.png
長生きしてね〜。
ルームが二つになったら、余裕になって予約が取りやすくなるかと予想してましたが、予想に反して特に夜は足りない状態💦それだけ、身体の癒やしが必要な方がいるんですね。キャンセルが出たらすぐにキャンセル待ちの方に連絡しています。
おかげさまで、きちんと続けてくださっている方々は健康診断の結果が改善されたり、病気の進行が止まっていたり、しっかりデトックス効果を実感されています。
なかなか結果の出ない方も中にはいますが、それは利用頻度が少なかったり、栄養が足りていなかったり、ネガティブ思考だったりと様々な要因が関係します。少し考え方を切り替えてもらうと変わりやすくなるものです。人それぞれですが、やっぱり素直が一番です!






# by La-Plage | 2017-09-22 13:47 | 日々のこと | Comments(0)

健康な赤ちゃん

出産間際までルームに通われていたご夫婦に無事に赤ちゃんが生まれて早3か月101.png産まれた時からかなりのイケメン君🎵久しぶりに赤ちゃん抱っこしました。懐かしい感覚です。ホルミシスベビーの誕生は本当に嬉しいですね。今までなかなか出産まで至らなかったそうですが、妊娠期間ずっと定期的にルームに通い、アドバイスを聞いてくださりしっかり風化カルシウムも飲んでくれた楽しいご夫婦。ホルミシスと風化カルシウムの力で楽な出産が出来ると聞いてはいましたが、本当にあっという間の楽〜な大安産だったそう🎵私もドキドキしていましたが、産まれましたの連絡いただいた時は本当に嬉しかったです❗️出産前には料理教室メンバーでしたりこさんにマタニティフォトを依頼したり、幸せのお手伝いが出来たかな〜と思っています。
現在、不妊でルームを利用されている方が5名います。身体を整え、良い方向に行けることを願っています❗️
c0120363_21315632.jpeg
天然ラドンは生殖機能を整える力が非常に高いのです。
妊娠中にラドン浴をしていると、細胞の若返り効果で胎盤がずっと良い状態で出産を迎えられます。
c0120363_22585677.jpeg
三朝温泉と同効果のドールストーン。ドールストーンの効果も研究されている岡山大学 山岡教授のラドンに関する本が出ましたよ。
c0120363_23000121.jpeg
生命の誕生には善玉カルシウムが身体にしっかりとある事が大事。家の骨組みである柱が大事なように、身体の骨の栄養となるカルシウムは自律神経を整えます。骨に豊と書いて體カラダと読みます。それだけ大事なんです。カルシウム不足は全ての病、症状に深く関わります。でも、イオン化されているサプリのカルシウムや薬剤のカルシウムはいくら飲んでも骨には付かず、悪玉カルシウムとなって沈着してしまい、カルシウムパラドックスを起こします。悪玉カルシウムが増えると免疫力が落ちて癌にもなりやすくなります💦イオン化されていない風化カルシウムが骨にきちんと着いて、沈着した悪玉を排出してくれる唯一のもの。天然にしか出来ない深〜い深〜いカルシウムの話があるのですよ〜。
c0120363_22072847.jpeg
何番目の骨に異常があると出てくる病気や症状が決まっているそうです!異常というのは、食事によるカルシウム不足から、身体の骨や歯のカルシウムが溶け出して中がスカスカになること。溶けたカルシウムは悪玉となって細胞、血管、骨の外側に沈着します。骨の外に沈着すると、気、血、リンパの流れがわるくなり様々な症状へ繋がります。骨を溶かさない為に、しっかりと善玉カルシウムを口から摂取する必要があるんです!
ちなみに母体に善玉カルシウムが足りないとつわりが酷かったり、アレルギーの赤ちゃんが産まれる要因となります。



# by La-Plage | 2017-09-15 20:38 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

オーボエ リサイタル

c0120363_21362281.jpeg
c0120363_21364102.jpeg
日曜日に世界的オーボエ奏者の渡辺克也さんのコンサートがあります!海外でも非常に高い評価のオーボエ奏者で、音色、技術は素晴らしく、でもかな〜り、気さくでトークも楽しい渡辺さんのリサイタルは見応えあります。私もお手伝いは3回目。受付〜打ち上げの料理まで任されていますが、楽しみにしております。
当日券ありますので、都合の良い方は是非^_^
受付でお待ちしております!

# by La-Plage | 2017-08-25 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しい報告!

ブログが久しぶりになってしまいました💦ついに1ヶ月
もあいてしまうと、何からアップしようか考えてしまい手が止まってました。そんな中に嬉しい報告❗️
3か月前、たま〜にラドンに来る程度だった30代のお客様が乳癌ステージ1で全摘を強いられ、驚いて相談に来られました。全摘なんて言われたらびっくりですよね。その医師には私も検査していただいた事があり、冷たそうな様子を知っていますが、彼女はそこにもストレスを感じていました。それだけでも免疫力下がります💦看護師さんにも、麻央ちゃんのようになってしまったら大変だから、切るしかないと言われてしまったみたい💦しかも手術の日程もすぐに決まってしまうくらい、考える暇もない速さに誰でも戸惑ってしまいますよね。ステージ4でさえ寛解出来るのだから、ステー1なら3か月しっかりドールストーンを利用して、再検査でも間に合うはず、また病院も他にも探した方がいいのでは?と、まずはルームに入りながらガンについて勉強してもらうことをお勧めました。
実行してくれた3か月後、別の病院での検査結果は癌ではありませんでした。半年後にまた検査を受ければ良いそうです。3か月前にあった癌細胞がドールストーンに入る事で正常細胞に修復された結果でしょう。
やはり寛解させるにはどんな方でも3か月かかります。ルームに定期的に入り始めたら、ストレスが減り、癌であることを忘れてしまったように元気で、忙しさもあり最初は週1でした。週1ではいくらなんでも足りないので、最低週2〜3回は来てもらわない事には、アドバイスした私もヒヤヒヤします。治すのは本人ですから!
ドールストーンと同様に全身に万能なのが風化カルシウム。人間は栄養不足やストレスにより、善玉カルシウムが体内から減り、悪玉カルシウムが体内に増えてしまうと自律神経が崩れ、癌にもなりやしく、様々な症状に悩まされ流ようになります。善玉である風化カルシウムをしっかり飲んでもらいました。きちんと理解し実行してくれた結果、乳房を失わずに済み、3ヶ月前の事はなんだったのだろう?という感覚だと思います。まだ30代、乳房を失うには早すぎます。それは最後の最後、出来る事をやってからでも間に合います。代替療法も様々ですが、その中のホルミシス療法も様々なんです。α線がどれだけあるのか本当にわからないルームもあるので見極めが必要です。
ドールストーンによるラドン療法はα線100%で副作用がなく、安心で確実に良い結果を得られます。ラドン療法は保険適用の国もある現代医学です。寛解したばかりなので、週1〜2程度にペースを落としてもしばらくは通う必要があります。何度もいいますが、自分次第なんです。
ラドンに通う看護師さんに、乳腺科のいい先生いないかな?と聞いたところ、優しく丁寧な先生かいるので絶対おすすめだと教えていただき、他県でしたがそちらに再検査に行かれました。
最初の医師とは大違いな気さくで優しく、安心できる医師だったそうです。看護師さんに評判の医師なら安心ですよね。私も検査に行ってみようと思います。
最初の医師は、私が数年前に受診した時にもあまりに酷い対応だったので、私に何かあっても、不安でお願い出来ない、、と看護師さんに話しましたら、忙しいのでね、私も他にいきます!〜と、言っておられました。
手術から広がってしまうリスクもあるので、医師任せにせず、しっかり調べて、やるべき事はやって、切るのは最後、、、くらいの考えを持てるようになれたらいいと思います。
子宮頸がんの疑いがあった方も3か月で正常値になりました。薬を山ほど飲んでいた方は断薬して、体調がすっかり良くなり、血圧もずっと安定し、肩凝りもなくなり、すこぶる元気。正しい入り方をしている方々はみなさん健康体になっています。
発見が遅くても困るし、早く見つかるに越した事はありませんが、早すぎて焦って調べずに失敗する事もあるんです。そうならない為にも予防医学に力を入れる必要が出てきます。結局そこなんですね〜101.pngいいものに出会えるか出会えないか、運もありますね。
c0120363_08150792.jpeg
ご無沙汰の間にクッキーが随分白くなりました。高齢犬。長生きしてね〜。お店の欠かせない存在になっている人気もの。気圧の変化を感知するクッキーは雲行きあやしくなると、シッポが下がり震えだします。雨降るかな、雷かな、、とすぐに分かるようで、そうなると私の側から離れず足元で立ち止まるかわいいヤツですが、ランチの邪魔よ〜💦
c0120363_08221974.jpeg
息子を見つめるクッキー、ミント。練習しなくていいんですか〜💦息子さん、テニス焼けでお客様にびっくりされてます。目を閉じるとまぶた裏は白いという可笑しな焼け方で、合宿が楽しみ過ぎて、ピアノがまったく進みません。。。






# by La-Plage | 2017-07-28 06:47 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

のんびりと〜。

今日の昼間はゆったりした時間の流れ101.png
という訳で、代替医療カウンセラーの記述式試験問題を暇な日に1つはクリアしておきたいと思いテーブルに向かっています。予防医学指導士は100問とかなり大変でしたが、それに比べたら20問。気合いを入れてかかればたいした時間はかからないと思いますが、のんびりした頭から切り替えないと💦久しぶりにデトックスブレンドを飲んで切り替えます101.png
c0120363_15224339.jpeg
お客様方はルームで身体を癒し中〜。まりさんにはキッチンでケーキ焼いてもらってます104.png
c0120363_15231742.jpeg
私が店にいないとクッキーミントも店に顔を出さず、常に私がいる場所で寛いでいます101.png



# by La-Plage | 2017-06-20 15:24 | 日々のこと | Comments(0)
ルームに一年間通い続けた方々はそれぞれにすごーい結果が出て来ていますよ101.png
週1ペースで一年過ぎた年配のお客様!昨年と比べてマイナス10キロです❗️もともとプールには行かれていましたが、なかなか減ることはなかったようで、ラドンで代謝が上がり痩せやすくなったのでしょう。むくみがとれ、免疫力が上がり風邪も引かない一年間でした。最初は半信半疑の様子でしたが、3カ月過ぎた頃から実感されていました。一緒に利用している方は身体が細く、体温が低いのが気になったようで、身体の冷えるプールをお休みして2月から週2に増やしましたら、体温がぐんと上がりました❗️今は筋トレしているそうです。お二人ともソマチッド入り善玉カルシウムをしっかり飲んでもらい、血圧、コレステロールの薬を断薬も出来て、爪の伸びが早くてびっくりされています101.png
癌ステージ4だった方々のお一人は通い始めて一年が過ぎ、昨年夏からは寛解していましたが、毎月の検査で腫瘍マーカーは少しは出ていました。それが今月の検査ですべてなくなったんです❗️始めてこちらに来たのは昨年4月。身体中の痛みが酷くて週2では足りなく、頑張って毎日のように来てもらいました。寛解されてからは週1〜2のペース。一年前の彼女を思い出すと別人。今も週1〜2のペースで、ソマチッドなど抗酸化には積極的に気を使っています。本当に良かったです❗️
ステージ4を寛解された方は昨年4人いましたが、寛解したら安心して来なくなってしまう方も💦その後が大事なので抗酸化には気をつけて過ごしているといいなと思っています101.png継続は力なり。本人次第ですね〜。
大量の薬を処方されていた方々も徐々に断薬して、体調が良くなり健康体にはなっていきます。私と同年代の方ですが、薬の副作用に苦しんでいたようで、通い始めてからはみるみる体調がよくなりました。昔から知っている方なので変化が嬉しいです。ずっとこなかった生理が毎月ピタッと来るようになり、ホルモンバランスが整って来たり証拠。忙しくて来れなくなったら、また生理が止まり、通い始めたらまた整い始めました。断薬は少しずつしていくので、完全に出来たらさらに体調は良くなると思います。少しの薬はいいけれど、3種類以上は相互作用で副作用がひどく出ることが多く怖いんですよ💦
ほとんどの方は3か月程で続々と効果が出てきます。
高校生〜40台の生理不順や頭痛なども。本来、生理痛はないのが当たり前ですが、現代はあるのが当たり前💦酷くて仕事を毎度休む程の20代の方。大量に痛み止め飲んでしのぐので、ママが心配して先月末から通わせ始めたらすぐに効果は出始めました102.png若いと効果も早いのでしょうか、通ってくれるか心配でしたが、効果を感じ自ら予約して通ってくれています。若いうちから身体を整えておけば、出産も楽にいけます。ちなみにママが通っていて効果を感じ、娘にも勧めたという訳です。
男性は疲労、腰痛などで通う方が多いですが、女性よりもストレスに強いせいでしょうか、効果がより早く出るように感じます。身体のバランスが崩れ始める根本原因はほぼ同じ。骨と血流❗️それから東洋医学でいう水毒症状の方が非常に多い。ソマチッドで骨を正し、ラドンで血液を浄化させ、相乗効果で自律神経がととのいすごく良くなります。ラドン療法の効果、改めてすごいな〜と感じた1週間でした。
c0120363_09390217.jpeg
あるお客様がラドン浴中にざっと書き出した身体の変化でした101.png
c0120363_11081223.jpeg
特製バジルソースを使ってランチに。モツと野菜のトマト煮と組み合わせ101.pngスープは新たまねぎとジャガイモのスープ。胃に優しいスープです。明日のランチは何にしよう〜。


# by La-Plage | 2017-06-15 21:00 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)