La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

やっぱり素敵な音♪

昨日はバイオリン荒井智子先生とピアノ小池亜季さんのデュオリサイタルの公開リハーサルにお誘いいただき、優風と一緒に聴きに行きました♪
智子先生のバイオリンをきちんと聴くのは初めて。先生自身はふんわりと優しい雰囲気の方ですが、細い身体から引出されるしなやかで力強いバイオリンの音色がとても素敵で、心地よい時間を過ごせました。優風は最初は興味深く、静かに聴いていましたが、
やはりちびっ子!じっとしているにも限界が!休憩の間にお部屋の中を走り回り、智子先生の生徒さんである4才の男の子とすっかり仲良くなりお遊びムードになってしまいました。2部が始まるというのに優風のテンションは下がらず、仕方ないので誰もいない廊下を走らせながら、私はガラスのドア越しに聴いていました。。
お隣の席にいらした小池亜希さんのお母様とお話したところ、小さい頃からピアノを習っており、途中はクラリネットを続けていたので、プロになるならクラリネットかと思っていたら、ご本人が選んだのは自然と長く続けているピアノだったそうです。始めの一歩は親がとっかかりを作ってあげても、その後、強制せずに続けさせられたらいいなあ、、とあらためて思いました。お二人のお母様は本当に優しい雰囲気の方でした。
やっぱりバイオリンはいいね、、と帰り道に話す優風でした。
時間が出来たら、まずはママが始めるから、優風はその後だよ♪

そうそう、今日の公開リハーサルは夫も楽しみにしていましたが、朝から9度6分もの高熱!!夕方、病院に連れていったらなんとインフルエンザでした。私達、うつっていないといいのだけれど、、。夫はどうしても今日は休めなくて、熱も下がれば出勤OKと言われたので、早朝から高速バスで出かけていきました。根性ある、、というか、いつもえらい!!と尊敬します。
by La-Plage | 2008-11-17 10:43 | 日々のこと | Comments(0)