La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

もうすぐ!!

今日も空がどんよりとして、寒い一日になりそう。
この時期は毎年のこと、ママクラスの子供たち、お友達も病気続出です。
ゆうきは4歳ながら、野草舎で鍛えられて、本当に体が強くなり病気知らず。
最初は寒すぎる野草舎に心配もあったけれど、みなさん口をそろえて体が強くなるから大丈夫、、と言われた
事は本当でした。迎えにいくと唇真っ青なんてこともしばしば。でも風邪ひかないので感心します。
給食の栄養バランスも抜群によく、ゆうきがたくましく育っているのは本当に野草舎のおかげです。
その野草舎も今月27日で退園。いよいよ幼稚園に!!仲良しのお友達と同じクラスになれることを願って
ゆうきは張り切っています。でも、幼稚園を希望している半面、今野草舎で仲良くしているお友達や初恋?のおねえちゃんとのお別れも感じて、やっぱり野草舎。やっぱり幼稚園。と毎日気持ちが変わる今日この頃。

私自身もお仕事や頼まれ事をひとつひとつこなして、早く4月にならないかなあ、、と楽しみにしています。
でも、、、入園式が私のバースデーでした。30代最後の齢に突入。こわいっ!!
明日は某高校からの依頼でジョブナビセミナー講師として、高校生達にお話することになっています。
高校生達が進路の為にいろいろな職種の方のお話きくというもの。
今は子育てしながらとペースを落として仕事をしていますが、自分自身、今までのプロセスを振り返って考えてみるいい機会になるのかもしれません。高校生の時の38歳ってすごく大人に感じたけれど、今、その年齢になって、20年もたっていることに驚きます。
by la-plage | 2009-03-10 10:22 | 日々のこと | Comments(0)