La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

毎日の愛情たっぷりお弁当♥

今月、幼稚園は毎日お弁当です。
ゆうきは普段から好き嫌いはなくなんでも食べます。食を選ばず、なんでも食べるようにと小さい頃からあえていろんなものを口にさせてきました。保育園の頃からお弁当の日はお弁当箱はからっぽで帰ってきていました。普段は量はたくさん食べないけれど、お弁当にすると食べる事をわかっているママは少しでも食べてほしいので毎日のお弁当も多めに詰めてしまいます^^もちろん、栄養を考えて、毎日お魚とお魚を交互に野菜もたっぷり入れたママの愛情弁当♥おまけにじいじ&ばあばのお弁当も毎日一緒に作る事にしました。ゆうきは大好きなじいじ&ばあばと同じお弁当を食べる事が嬉しくてしかたないのだと、毎日空っぽで帰宅します。そしてばあばもゆうきと同じお弁当が幸せだとか^^空っぽのお弁当箱って嬉しいものです♪
実はゆうき、毎日ママが朝きちんと起きてお弁当を毎日作れるのか心配だったらしく、ばあばにママ起きれると思う~?なんて聞いていたらしい。。。そんな朝が苦手なダメママが頑張って作っているから、よけいに食べてくれるのかもしれません。ママだってやれば出来るのよ~。料理家なんだし!朝さえ起きれれば!!

c0120363_22351026.jpg

ゆうきの好きなえのき入りのつくね、白身魚の香草パン粉焼き、味噌やきおにぎり、ほうれん草の胡麻和え、卵焼きにはしらすを入れたり、ブロッコリーのペンネなどなど、メニューはいろいろ尽きないけれど、忙しい朝なんとか30分ですませたいのが今週の目標です。
by la-plage | 2009-04-25 22:36 | 日々のこと | Comments(0)