La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

なんだかのんびり♪

最近暇さえあるとお友達のお家の外構を考えたり、インテリアを考えたりしています。
それが気分転換にいいみたい♪
先日はママ友と一緒に車でぐるぐるといろんなお宅の外構を参考に見てまわったり(怪しい車だったかも?)
みなさんとても素敵に作っています。自分の家はやり直せないけど、いろいろ考えるのは好きだからいいストレス発散?なのかもしれません。

昨日はもうすぐ出産を迎える(昨日が予定日だったけど)nonちゃんを誘って、教室メンバーの妊婦ちゃんがお家のインテリアを考てほしいというので遊びに行きました。出産の話題で、まったりとくつろいでましたけど^^
ランチに出かける予定が、二人とも大きなお腹だし、ちょっと面倒、子供たちも遊びまくっているし、そちらのお姉ちゃんがお腹すいたーというので、キッチンをお借りしてちゃちゃっと簡単ランチを作ってすませました。
nonちゃんの素敵な旦那様が迎えに来られた後(絶対イケメンベイビーだわ。)、布を手にした私達は急きょ、目隠しのカーテン作りをすることに。私はめったにしない、、いや、全然しないお裁縫。久々にアイロンと待ち針使って形を整えるところまで頑張ってみました。0型の2人、かなり適当!!夕方になってしまったので、残りは夜な夜な仕上げてくれたかな^^
nonちゃんがいる時にやればあっという間に終わる作業だったなあ、、とちょっと二人で後悔。。でも楽しかったし、何よりゆうきは小学生のお姉ちゃん2人にずっと遊んでもらい、帰り際にはもっと遊びたい!!と。それほど楽しかったのでしょう。
作業に夢中になっていたら、子供達がシーンと静かになっていたので、どこ行った?と思ったら、子供部屋の小さなテントに3人向き合って膝を突き合わせて入り、それぞれ本を読んでいる様子。いったい何の会?という感じでウケてしまいました^^ゆうきったら、本読めないのに、お姉ちゃんたちの真似してるし(笑)子供はすぐに
打ち解けて仲良くなるからほんとに可愛いです♥

お店のことといえば、今、ホームページ作成中。すぐには出来なそう。。。
明日はチーズが届きます♥
by la-plage | 2009-04-30 09:56 | 日々のこと | Comments(0)