La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

革小物作り

幼稚園の教養委員会の秋用のイベントとして用意している革小物作りの試作をみんなで集まってしました。
その間、子供たちには我が家のリビングで遊んでいてもらって♪
こんな可愛いチャームが出来ました↓早速、バックにつけてみよう^^
c0120363_21312178.jpg

もともと趣味で作っている先輩ママさんが面倒な材料集めをすべて引きうけてくれて、私達は自分好みに組み合わせて作るだけなので、楽ちんでした。細かい作業だけれど、はまりそうでした。人数集めたら、作る会をやってくれるかも?しれませんよ^^

                         
***

そして、今日から3日間、早朝から夕方まで姪っ子の花菜ちゃんを預かっています。先週入院していて、今週は保育園をお休みしなければならなく、でもママが仕事をお休みできないので、我が家へ。元気だし、移る病気ではないので午前中はゆうきの友達が遊びに来たり、午後からはまたたくさん子供たちが来ていたので、花菜ちゃんも刺激になって楽しかったかな。抱っこ、抱っこではあるけれど、まったく人見知りしないおめめぱっちり、食欲旺盛な可愛い女の子です^^ゆうきは鼻水を吹いてあげたり、お茶を飲ませたりと結構良く面倒を見てくれて、きっと妹が出来たみたいで嬉しかったのでしょう。ママ友にもたくさんお世話になり、すっかりこちらも楽ちんな私でした。久々にスリング大活躍♪おむつ替えも久々~。こんなに手のかからない赤ちゃんなら毎日いてもいいな、、なんて思ったりして^^
c0120363_21315956.jpg

        
by la-plage | 2009-07-28 21:50 | 日々のこと | Comments(0)