La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

夏もおわり。。

ようやく、夏休みも終わり、今日から幼稚園へ。9時すぎに登園、10時45分にお迎え。早すぎです。
昨日の台風で家のまわりはとても散らかっていまして、お友達とお昼を家で一緒にと約束していたので、ピッツァ生地こねて、トマトソ―ス作ってる間に、せめて掃き掃除だけでもしなくちゃ。。と、ほうきを持って、いざ!大量過ぎる落ち葉を集めて、時計を見たら、もう10時半。一息もできずに、幼稚園へお迎え。
お昼を済ませ、その後、子供たち希望のヤッターマンの映画を見に行き、今日はちょうちん祭りだったことを知り、そのままみんなでお祭りへ。頭の片隅で明日のお弁当何にしよう、、と考えながら、今日もあっという間の一日でした。

夏も終わり、、といえば、先週土曜日は鹿嶋の花火大会!
毎年、ひとごみだし、蒸し暑いし、近くで見ることはなかったけれど、今回は本当に目の前で見ました!!
料理教室メンバーの旦那様の会社が花火打ち上げ場所の目の前で、ママクラスメンバーの家族と一緒に大人数でお邪魔してきました^^事務所の2階にお料理や飲み物もすべて用意され、全面に広がる北浦。すずしい中で上から振ってくるような花火をゆっくりと見ることができました。子供たちは花火どころではなく、全員大はしゃぎで駆け回っており、それはそれは楽しそうでした。お誘いいただき、ありがとうございました♥
c0120363_13323631.jpg

すっかり、花火の写真を撮り忘れました。↑ちびっこ2人の浴衣は終わり頃には乱れまくっておりました(笑)!
by la-plage | 2009-09-01 22:24 | 日々のこと | Comments(0)