La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

HAPPYBIRTHDAY♪

22日はゆうきの5歳の誕生日でした。思えばあっという間の5年間!少しずつ縦に伸びて、男の子っぽくなるたびに嬉しくもあり、2~3歳頃が懐かしく寂しくも感じたり。健康がとりえの男の子に成長しています。
ところが、前日から、めずらしく体調不良!鼻血を3回も出したり、誕生日の朝から3回も吐いたり(初めて!)
さすがに病院に行きました!1年半ぶりの病院が誕生日とはゆうきもついていません。
午後からは元気になったけれど、一応ケーキは翌日にお預け。一日遅れのBIRTHDAYとなりました^^

今回のケーキはショコラ風味の生地にオレンジマーマレードジャムを塗ったロールケーキ、クリームはいつものようにヨーグルトを加えて爽やかに、ほんの少し風味着けのためにマンゴーピュレで淡いクリーム色にしています。可愛いろうそく達が飾りつけに大活躍♪
c0120363_12123937.jpg

            ゆうきのご希望通りに大好きなパエリア!おかわり~♪
c0120363_12125593.jpg

                    りんも一緒にお祝い。いつも隣です。
c0120363_1213871.jpg

                         ふーっ!
c0120363_12132079.jpg
 
プレゼントはやはり、男の子!ずっと欲しかった仮面ライダーのベルトやウルトラマンの光るパジャマ(ママ好みではないんですが!)、仮面ライダーやシンケンジャーのお洋服達。。。男の子が通る道です。。
c0120363_12133053.jpg

夫が仕事で留守のBIRTHDAYでした。一日、のんびりとケーキ作ったり、庭の手入れをしたり、穏やかな一日を過ごせました。リビングのソファに寝転がり、上を見ると天窓と先日購入したウンべラータの葉っぱがとてもきれいで心地よく最近のお気に入りです。ここで、ゆうきのピアノを聴くのが一番の楽しみ♪
人気でお高いウンべラータですが、ネットでとても安価でみつけました^^2本立ちで素敵です。天窓に向かって、どんどん縦に伸びてくれるといいな~と思ってこの位置に決めました!
by la-plage | 2009-09-24 12:36 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by chikuchiku_tonton at 2009-09-24 21:34
ゆうちゃん、お誕生日おめでとう^^
ちょっと大変なお誕生日になっちゃったみたいだけど・・・
でも、ろうそくを吹き消すゆうちゃんの笑顔、とてもいいよ♪
また1年よろしくね!
ウンベラータも素敵!
Commented by la-plage at 2009-09-25 10:23
ありがとう^^すっかりお腹の調子は戻り、幼稚園休まずにすんだわ^^こちらこそ、また一年よろしく~♪
Commented by Jill at 2009-10-04 15:31 x
ちょっと遅れちゃいましたが、ゆうくんお誕生日おめでとう!なかなかのハンサムくんですね!元気になってよかったです。

ろうそくを消すゆうくんの笑顔から幸せ度がわかります!横で見守るりんちゃんもうれしそう♪
見ているだけで私まで幸せを感じてしまう一枚です。