La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

兄弟みたいな友達と。

木曜日は台風のため、幼稚園はお休みになりました。りえママが仕事のため、姉妹を朝から預かることになりました。台風といっても、強風なだけでとってもいい天気!絶対幼稚園行けたよね、、と言いながら、朝から元気な子供たち。強風の中自転車にも乗っているゆうきといっちゃんに、やめなさ~い!と私とつむねーさんが言っても、ぜんぜんきかない2人。。。かと思えば、2階で何やら口げんかの2人。
私とつむねーさん、けっこうを2人をほおっておいて、宿題見てあげたりしてリビングでまったりしておりました。お昼ごはんの用意もほぼ終えた頃、2人が下に降りてきて、つむたん、ずるーい!いっちゃんも切りたかった!僕がやる~!(もうやることないし、、、。言ってもこなかったの2人だし。。)

ネットで購入したスチームモップが届いたので早速試したく、お店の掃除を始めたら頃、パパが迎えにきました。でも、当然まだモップを試していないし、ご飯もたべていないから、帰りたくない2人。私も姉妹がいてくれた方がゆうきが楽しいし助かるので、パパ帰っていいですよ~って。せっかく来たのにごめんね、パパさん。
そして、モップの取りあいがはじまりましたが、スチームモップはなかなかいい感じ♪買って良かったみたい^^
おやつを出して~とせがまれたけれど、ゆうきの家ではごはん前におやつは出ないの!と納得させたおかげで、たーくさん、ごはん食べれたでしょ^^空腹があってこそ、ごはんが美味しいのよ!というと、何回もおかわりしちゃったからこんなお腹だよ~とぽんぽこりんなお腹を見せられました。

せっかく運動神経抜群のつむねーさんがいるのだから、前転倒立の練習もしました。まずはつむたんのお見本から→足を持って練習→ソファを利用して練習→いっちゃんも~!うるさくて眠れやしない、、といった様子のリン(ワン!)2人とも60%くらい出来たかな。つむたんのからだは柔らかい~。
c0120363_13433426.jpg

c0120363_13493739.jpg
パパが再度お迎えに来たら、今度はゆうきが一緒についていってしまい暇になってしまった私はおかげで2時間ほど、のんびり、読書していしまいました♪静かだ~♥(パパさん、眠いのにまたまたごめんなさい!)
ゆうきは一人っ子だけど、兄弟のように遊べるお友達がたくさんいるから幸せかな。一人っ子だからこそ、たくさん友達と遊んでもらいたいと思っています。

3時にゆうきをお迎えに行き、ピアノを少し弾いて、図書館行って、今度は親友だというしゅうちゃんと暗くなるまで自転車のって元気、元気!夜はいびきかいて、ぐーすか寝ておりました。これだけ遊べば満足でしょう!
by la-plage | 2009-10-09 21:09 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chikuchiku_tonton at 2009-10-10 20:24
木曜日はホントにありがとう^^ 助かりました!
たくさん楽しいことできた1日だったんだね!
つむの宿題も見てくれてありがとう。
私もゆうちゃん預かるから、何かの時には言ってね♪

Commented by la-plage at 2009-10-11 08:37
いえいえ、仕事を持ちながらの子育てなのでお互い様です^^
19日に例の夜のご予約が入っているので、ゆうきの預かりをお願いしたいです!