La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

シュガークラフト

昨日はお友達に誘われて、シュガークラフトを体験してきました♪
ご近所でハッピーシュガーアートを主宰されています。何度かラプにもランチに来てくださった素敵なママさんで、偶然にも息子達が同年齢。小学校は一緒になるので仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
さて、シュガークラフト、20年近く前の調理師専門学校時代に何度か、アシスタント時代にも何度か経験はありますが、なかなか自分では作りません。今回はハロウィン用でした♪材料がすべて用意されていて、作るだけっていいですね。(料理教室もそうですが、主宰側は手順を考えての準備が大変なんですもの!)
ご自宅は素敵なプリザーブドフラワーやハロウィンの飾りが施され、日々の生活をとても楽しんでおられる様子。素敵なお宅での穏やかな時間でした♪

シュガークラフトの絞りのクリームは普通のケーキ作りのクリームに比べると固め。絞る時にプルプルしてしまい、不器用さがバレバレ(笑)でしたね~。
c0120363_14153243.jpg

かぼちゃが大きかったかな~とか、絞りなおしたいな~とか思いましたが、悩みだすときりがないので、けっこうさくっと作ってまいりました!上からみるとおばけがふわりふわり~とまわっているイメージで^^
c0120363_1421327.jpg

                          早速お店に飾りました♪

c0120363_14285914.jpg

お友達が作ったのはこちら♪2回目の作品だそうで、とても綺麗で彼女のイメージにぴったりの作品でした♪
誘ってくれてありがとう^^楽しかったです♪
by la-plage | 2009-10-10 14:24 | 日々のこと | Comments(0)