La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

家族が増えました♪

我が家に新しい家族がきました♪
CATNAPに保護されていたプードルのななみちゃんの里親になることを決め、昨日から2週間のトライアル期間に入りました。はるばる埼玉から預かりさんが連れてきてくださり、長旅お疲れ様でした。
リンとほぼ同年齢のおばあちゃんなので、穏やかな老後を過ごしてく欲しいと思っています♪
くるくると左向きに回る癖があり、リンより動きはずっと軽快。心臓が悪く、負担がかかるということで、なるべく慣れるまではケージの中でお休みさせるように心がけています。時々、ケイレンもするそうで、それだけはちょっとドキドキ。さっき、1回だけしたあれがケイレンかな?よくわからないので様子をみています。
食欲は旺盛で、今までのんきに食べたい時に食事をしていたリンは自分の分をとられないように冷や冷や。ほとんど、声を出さない(まだワンを聞いてない)ので、足音だけがヒタヒタ、ヒタヒタ。静かなので不思議といつもと変わらない感じの我が家。今日はケージから出ると、ずっと私の後をストーカーのようについてまわり、キッチンにいる時もずっとまとわりついていました。私が頼りと思ってくれたかしら。
午前中は近所の実家に連れて行ってみましたが、あちらの方がくるくるしないて落ち着いて眠っていました。
両親も一昨年亡くなったチコちゃんにそっくり~!と喜んでいました。チコと呼んでしまいそう。
散歩は疲れると私を見てから座り込むので、途中からは抱っこでリンだけ歩きます。
動いてなかなか写真が撮れなく、散歩風景を少しアップ^^
c0120363_21153712.jpg
c0120363_2116289.jpg

名前は預かりさんがつけてくれたななみ、そのままにします。お手やお座りもわからなくて、ななみ、、しかわからないみたいなので。CATNAPの里親仲間になったりえさんがななみちゃんのネームを作ってくれました。
c0120363_213254.jpg

看板犬が2人になりましたので、みなさまよろしくお願いしますね^^

c0120363_21395882.jpg

今、後ろ振り向いたら、私の愛用している椅子で座ったまま寝ているお方が一人!(ププッ!)
ななみちゃんがきて、環境の変化にリンもお疲れみたい。ななみちゃんはゲージで眠っております!
by la-plage | 2009-10-12 21:33 | *Rin&nanami* | Comments(8)
Commented by chikuchiku_tonton at 2009-10-12 21:41
昨日はお邪魔しました!
よいね~^^ この二人そろってのうしろ姿!!
今度みーちゃん&こころさん連れて行きます^^
Commented by la-plage at 2009-10-12 21:47
お早いコメント!昨日はどうも~^^今リン、が可笑しくて写真追加したところよ。
Commented by Jill at 2009-10-12 23:08 x
新しい家族が増えましたね!おめでとうございます!rinさんのお家の子になってほしいなと思っていたので、本当にうれしいです。リンちゃんとのお散歩姿、ステキです。でもリンちゃんの「あたくちお疲れよん」的な寝顔もステキです♪

rinさんのご家族に幸せの赤い糸が繋がっていて、ななみちゃんももう何も心配なしですね。あ~、うれしいです~☆
Commented by la-plage at 2009-10-12 23:38
Jillさん♥ありがとうございます♪すぐに慣れそうです。プードル慣れしている息子も前からななみちゃんがいたかのように、特にかまいもせず自然にせっしているんですよ。手のかからないおばあちゃん犬が我が家にはちょうど良かったみたい。そうそう、ブログのヴィンス君、素晴らしすぎる発散の仕方!!面白かったです~^^また期待してます(笑)
Commented by mari at 2009-10-13 00:56 x
おめでとーっ♪ななみちゃんとRinちゃんのツーショットが見られるなんて♪このところ、ずっとcatnapさんところを見ている私です、、、^^
17日に行ってしまいそうな自分が怖い、、、*^^*
また ななみちゃんにご挨拶に伺いますねー^0^/
Commented by la-plage at 2009-10-13 12:29
mariさん♪きっとmariさんちに縁ある子がみつかる日も近いかもね^^
こちらの方にお買い物ついでにいつでも会いに来てね。
Commented by non at 2009-10-13 22:32 x
こんばんは^^
ご無沙汰している間に家族が増えていたのね、おめでとう♪
我が家はケンが亡くなって(まだ話してなかったね)淋しい限り。
ゆみさん、りえさんのワンコネタ、いつも羨ましく見ています^^

遊びに行きたいのだけど、だいちゃんのお昼寝にじゃまされていつもタイミング逃してばかり。
近いうち、ななみちゃんに会いに行きます^^
Commented by la-plage at 2009-10-14 09:02
nonちゃん♪こちらこそ、ご無沙汰してごめんね!ケン君亡くなったのね。一度会いたかったです。時間を作ってお邪魔しようと思っていたんだけど、ななみちゃんが来たのでしばらくは自宅にこもってます。お店にもいるので、こちらに用事あるときは連絡してみてね。