La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ワン仲間の集まり♪

Catnapから鹿嶋に引き取られたわんちゃん達がななみちゃんに会いにかけつけてくれました。
5匹のわん達は我が家のお庭をドックランのように遊び、満喫してくれたようでです。
最高齢のリンがやはり一番落ち着いており(ワンコが苦手という理由もあるけれど)、マイペースにお店から外をひたすら眺めておりました。c0120363_1147446.jpg
集合写真はみんなバラバラで難しい!おやつでつって、なんとかみんなこちらをむいてます。、、が、若干一名関係ないわ、、という感じのお方が。リンらしい。
ななみちゃんの前髪?がそろいすぎていてとっても気になりますが、今はトライアル中。カットしてはいけないらしいです。中央のこころちゃんはつねに静かに寝ていたいお方。無理やりな集合に、今にも死んでしまいそう~とぶるぶる震え、その様子が可笑しくて大笑いしてしまいましたが、無理やりごめんね。でも、おやつで元気なお顔になってましたよ。ミトちゃんはいつも通りね。(あまり、人になつかないミトちゃんみたいですが、私とゆうきには自然と膝の上にのってきたりフレンドリーなお方です。)
c0120363_11591922.jpg一番お庭遊びを満喫していたお方はララちゃん♪ママの雰囲気同様にララちゃんもとっても穏やか、おっとりな子♥なんですが、案外違うお顔も!突然、猛烈ダッシュをしてきたり、穴をほりほりしてみたり、え、これララちゃん?ウケました!
c0120363_1262638.jpg

お昼になり、お腹がすいたので、簡単にパスタをみんなでいただきました♪
赤と黄色のプチトマト、スティックセニュールでフレッシュトマトのフェデリー二。最近、さっとトマトを炒めたら、
蓋をして蒸し煮。そのあと、柔らかくなったトマトをヘラで軽くつぶしてソースにすると、ずっと甘みが増してさらに美味しく感じますよ。香りもとじこめられるように感じます^^みなさん、やってみて~♪
c0120363_1264268.jpg

自分は人間だと思っているリンはワン達とはまた違った雰囲気をかもしだしております。ママも犬と思ってあなたを育ててきてませんから、仕方ないね。みんなまた来てね~^^

今日は午後からパソコンの先生が来ますので、お店も4時頃までOPENしています♪
by la-plage | 2009-10-15 12:17 | *Rin&nanami* | Comments(5)
Commented by chikuchiku_tonton at 2009-10-15 14:12
先日はお邪魔いたしました^^
そしていつもおいしい料理をありがとう!
それぞれのワンコの個性が光る楽しい1日でした。
また遊びに行かせてね!
Commented by la-plage at 2009-10-15 15:48
どういたしまして♪今日もななみちゃんはずっと私のそばから離れません。お座りのレッスンをしてみたけれど、なかなか覚えないの。お歳だから、覚えも悪いのかしら^^
Commented by chikuchiku_tonton at 2009-10-15 20:27
こころさんもオスワリ覚えるのに1ヶ月かかったよ^^
「オスワリ!」と言っても、いつものあの顔でぼ~っとしているから聞こえてるのかどうかさえ疑問だったくらい(笑)
ゆっくりコマンドを出すようにしていたら「オスワリ」じゃなくて「オス、ワリ」と分割して言った方が通じるようになっちゃった^^;
そもそもの性格や能力も個体差があるんだろうけど、やっぱりおばあさま犬は覚えが遅いかも・・・(笑)
Commented by Jill at 2009-10-17 19:30 x
うわ~、かわいい集合写真♪ 後ろのリンちゃんを見てなぜか微笑んでしまいます。
ななみちゃんの前髪はさておき(笑)、なんかとてもしっくりきていますね。
きっと今まで狭い場所で座っているかくるくる回るかしか許されなかったから、ちょっと今、自由を楽しんでいるのかな?ななみちゃん、嬉しいんだろうなぁ、なんて思ったりして☆

かわいいわんこ達とrinさんのおいしいお食事、うらやましい時間です~☆いつかVinceと私もcatnap鹿島チームにお邪魔させてくださいネ♪
Commented by la-plage at 2009-10-17 20:16
そうなんです!不思議としっくりきてるんです^^ほんとにいつかご一緒出来たら楽しそうですね^^今日の里親会に鹿嶋の友人が行き、いろんなワンちゃん見て、かるころさんとネル君にもお会いしてきたそうです♪近い将来また仲間が増えるかも~。