La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

アトリエ

火曜日は幼稚園のあとに、まち作りセンターへ、絵具遊びに参加してきました。ニューライフカシマ主催で、今回は先月から通っているアトリエの塩沢朋美さんが講師。大きな紙に指や足に絵具をつけて自由に描く!
びっくりして泣いている赤ちゃんや、楽しそうに腕全部が真っ赤に染まった子、いろいろですが楽しかったみたい。1時間と短時間での絵具遊びは少し時間が足りなく感じ、楽しくなってきた頃におかたずけだったので、もう少し楽しみたかったところ^^
c0120363_12452719.jpg

私はお手伝いも兼ねてだったので、みなさん帰られたあとの床ふきなど、いい運動でした。その間にゆうきは久しぶりに会ったお友達と走り回り、十分あそべて満足気な一日。最後にはしゃぎすぎて頭打ちましたが。。。

いつものアトリエでは、毎週違った事をして、蜘蛛を観察して絵に描いたり、お外で描いたり、絵具を好きな形に切ったスポンジにつけて遊んだり、最初は集中してますが、ゆうきはやはり男の子!だいたい、途中から友達とふざけだし、女の子の邪魔になっているみたい。でも、朋美先生大好きみたいです♥来週はなんだろう~。
by la-plage | 2009-11-19 12:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by サム at 2009-11-21 00:18 x
手先を使って作業をすると頭が良くなるらしいですよね!
ゆうきくん、いいなぁ。
お片付けは大変そうですが、
子供達にはいい体験が出来て楽しかったでしょうね♪
Commented by la-plage at 2009-11-21 08:46
手足からの刺激は脳へ25%もいくそうですよ!家では絶対出来ない作業ですよね^^ひとりっこのゆうきにボーイスカウトもいいのかな、、と思っていますが、今度内容教えてください♪