人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

七五三のお参り

七五三の11月。
お参りに行かなくちゃ、、と思いながらも夫婦で忙しく、昨日ようやく鹿島神宮に行ってきました。3歳の時に七五三の写真はとっているので、今回はお参りだけ。祖父母との日程も合わなくて、のんびり3人だけでお気楽にすませました^^11月最後の週なのでさすがに七五三の方も少なかったですが、偶然にも料理教室に来ているママさん家族にお会いしました。お姉ちゃんと弟君がお着物でとても素敵に可愛くなっておりました♪
七五三のお参り_c0120363_1275443.jpg

久しぶりに神殿に上がり、寒くて冷えひえに。ゆうきは元気いっぱい!神主さんに、七五三のお子様はしっかりと親御さんの言う事を聞いて、元気に過ごしてください。。と言われた後、‘ママ、今日は僕、言うこときいたっけ?‘と確認(笑)。少し散歩をして、お稲荷様にもお参り。お稲荷様には、父の名前で古い鳥居が2本立っているので、ゆうきは勝手にじいじの神宮と呼んでおります。満面の笑みの後、その鳥居のど真ん中で転び、両膝すりむき、ぐっと泣かずにしばらくの間、痛みを我慢しておりまして、可愛そうだけど、可笑しくてパチリ。痛かったんだけど、じいじの神宮が守ってくれたから血が出なかったそうです(笑)
by la-plage | 2009-11-29 12:06 | 日々のこと