La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

もうすぐ出来ます^^

年末から2つの事を同時進行で考えていたことがもうすぐ仕上がります♪

まずひとつはインテリア茶箱♪
お友達が用意してくれた茶箱に貼る為の布を探して、お店を見たりネットで探したり。。。以前、足を運んだことのある自由が丘のファブリックのお店FIQで素敵な布をみつけました。
テーブルクロスにしてもいいし、お店の椅子の貼り替え用にも良さそう、、と思って、同じ種類の鮮やかなオレンジと茶色。それから、しっかりとした生地に大きなリーフ柄のものを3mずつ多めに購入♪
2日間、お友達に教えてもらいながら作り始めてもうすぐ仕上がりそう。けっこうな力仕事とは聞いていましたが、1日中作業していたので翌日本当に体が痛くなり、特に首と足が痛くなってしまいました。幼稚園でインフルエンザが流行り、夜中、節々の痛みで眠れなくて、もしや移ったかも???と思ってましたが、これが原因だったみたい。翌日には熱もなかったし(笑!)この茶箱作りは楽しくて仕上がった時の達成感を味わえそう♪
布をパッチン、パッチンとめて行く作業がけっこうストレス発散によくて、夜中にお店の椅子も貼り替えてしまいました。 

それから、キッチンの配置をかえるプチプチリフォーム♪
なるべくあるものを利用しての配置変えなので、頭をつかいます。さんざん考えて大工さんに説明した夜中に
急に違うパターンが頭に浮かんでしまったのでまた図面を書きなおし。吊り戸棚の位置を反対の壁に変更した方がいいよ、、とのコバチさんのアドバイスで昨日ようやく決めて、大工さんにも伝えてスッキリ♪ここ数日コバチさんをつかまえてはちょっと相談!!いつも参考になります。
来週から工事が入るので今日から大量のキッチン道具やお皿を移動させます。引っ越しを終えたばかりの友人宅からダンボールもいただいてきました。

週明け、ご予約いただいているBIRTHDAYケーキも忘れてはおりません!工事前に作りますから♪

コバチさんのカッティングボード、ご注文分、発送分も届きました。今回、またいつもと違ったサイズが届いていますので、後ほどアップします♪
by la-plage | 2010-01-29 12:33 | 日々のこと | Comments(0)