La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

インテリア茶箱♪

茶箱作りにしっかりとはまりました♪
過去にも布が好きでパッチワーク、ミシンなどなど、少し手を出してみましたが私には続かなかった作業。ミシンは仲良しママ友や教室メンバーに得意な方がいるのでお願いした方が綺麗に可愛いものが出来ますし^^
今回、挑戦してみた茶箱はとっても楽しく、収納を兼ねたインテリアにもなるし、私には合っていました♪
楽しくて、大きい方はほぼ丸1日でほとんどを仕上げられました。あとは、見えないところに布テープを貼ったり、小さな脚をつけるだけ。大きい方はクッションを2枚入れたのでなかなかの座り心地です。
もうひとつ小さな茶箱を購入しているので、どの布でつくろうかと考えています^^
c0120363_105916.jpg
c0120363_10591724.jpg


今回お友達に教えてもらいながら作りました。もともと大雑把な性格の私なので、これで十分よ^^と思っても、友人からすると直したいところはたくさんあるようで^^少し、手直ししてくれました。でも、蓋の部分は間違った方向に布をかぶせていたり、、。言われると気になるけど、初めての作品としては十分なので良しとしました。
購入すると2~3万円もするインテリア茶箱を自分で作れて嬉しかったです♪作るのは楽しいけれど、茶箱ばかり増えてもしかたないし、もっと上手になればプレゼントとしても喜ばれそうですよね?
by la-plage | 2010-01-31 10:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chikuchiku_tonton at 2010-02-02 17:48
プレゼントしてください♪ お待ちしてます(爆)
Commented by la-plage at 2010-02-02 20:32
かなり遅れたBIRTHDAYプレゼントに作るよ^^好みの布を選んでね。