La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

初雪!

昨日は朝起きると外は銀世界♪ゆうきはさっさと着替えて、長靴履いて外に!庭の真っ白なジュ―タンに足跡をぺたぺた♪ななみちゃんもぺたぺた♪リンと私はさっさと部屋に戻って行きました。朝ごはん前だというのに、気がつくと手まで真っ赤になって遊んでいました。
c0120363_10443885.jpg

c0120363_10451395.jpg

幼稚園に車で行くと、駐車場が凍っているのかなかなか道が進まず。。。戻ってセブンに止めました。
近いのだから歩いた方が早かった。帰りに幼稚園の見知らぬママさんが転んで腰を強打し動けなくなっていたので、お宅まで送り届け、その帰り!裏道が凍っており、ゆっくり走っていたけれどブレーキかけるとタイヤが滑って危うくぶつかるところでした。びっくりしました。次回はないかもしれないけれど、雪の日は歩いて行こう。。。こわかった。。。

そして昨日からキッチンはコンクリートをはつる工事が始まり、今日も朝からすごい音!
c0120363_11112641.jpg

c0120363_11114790.jpg
このビニールシートの中で設備屋さんが大変な作業をしておられます!思いの外コンクリートが厚かったようで工事がなかなかすすんでいないみたい。お店にはダンボールに入れたキッチン道具が広がり、早く定位置にかたずけてしまいたい。あまりの音に落ち着ける場所がなく、奥の和室に昨日からこもっています。この部屋、コタツを出しても誰も入らなかったのだけど、結構居心地いいです^^ただ、こたつってやっぱり和みすぎて出られなくなりそう。リンは中にもぐっておりますし。
次のレシピでも考えましょう、、と思いながら、キッチンの色が気になり、本をパラパラめくってみたり、いっこうに仕事はすすみません。追い込まれないと出来ないタイプです。今週にはまずキッチンは出来上がりそうもありません。来週いっぱいかな。
by la-plage | 2010-02-05 11:04 | 日々のこと | Comments(0)