La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

まだです。

教室の日程について、来週あたりを予定していたので、何人か連絡をいただいておりますが、、、。
すみません。キッチンがまだ出来ていないのです。幼稚園の用事も重なってしまい、工事の進み具合で検討したいと思います。
今日は白いペンキでルーバーの扉を塗り塗り♪単純な作業なんだけど、細かいルーバーを塗るのは難しい。刷毛で塗ったあと、仕上げに小さなローラーでコロコロ、ペタペタ。よしやろう!と腰を上げるまで時間がかかるけれど、先日作った茶箱もそうだったように、始めてしまうと面白くて時間がたつのがあっという間。関係ないところまで塗りたくなってしまい、ゆうきがお腹が空いたというので、今日のところは終了~。もう少しだったんだけど、、、。

さて、今日はバレンタイン♥
ゆうきは金、土、日で5人のお友達からチョコをいただきました♪しゅりちゃん、ゆうかちゃん、はなちゃん、まなみちゃん、いっちゃん♪みんな幼稚園の仲良し女の子。
みんな、僕がチョコ大好きなの、知ってるんだね!とそれはそれは嬉しそう。
歯磨きしっかりしましょう!先週、歯科検診行ったばかりだからね。

それから、誕生日でもクリスマスでもないけれど、おもちゃ屋さんへ。。。我が家は普段おもちゃ屋へは行きません!仕方ないので本人は新聞紙やダンボールで自分なりに作っています。ガムテープやセロテープの消費量はなかりのものです。気がつくと、お店のテープも使われていたり、、、。
ちまたで流行っているベイブレードにお友達の家ですっかりはまり、寝ても覚めてもベイブレードの話ばかり。。クリスマスにもらったばかりの仮面ライダーダブルの棒みたいな物?はもう飽きた?
約束事をきちっと守れるならば、、と購入。ところが、昨日からずっと、ベイブレードばかり。さっそく約束を忘れているゆうき。今日の夜まで何も言わずに自分から気がつくまで待っていたけれど、すっかり忘れいい気になっているようなので、ガツンと言い聞かせて、ベイブレードはごみ袋に入れて車の中へ。女の子はママに言われそうだからやらなくちゃ、、という気持ちが働くらしいけど、男の子は何度言っても忘れてしまう生き物らしい。それだけ単純なんだろうけど、毎日言い続けているとこちらも時々嫌になり、でも、自分の子供だから仕方ないね。健康なだけでも十分なんだしなあ。寝顔だけは本当に天使♥
by la-plage | 2010-02-14 21:51 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あみ at 2010-02-15 17:27 x
ゆうき君、モテモテで羨ましい限り☆

茶箱難しいの?
こんどダイニングチェアーの張替えに挑戦したいんだぁ、、、
Commented by la-plage at 2010-02-15 21:25
あみさん、こんばんは^^先日は久々にお顔を見れて嬉しかったです。
茶箱、丁寧に作ろうと思うと難しいかも。でも長く使えるし、一度やってみるとおもしろいよ~♪チェアーのはりかえ、座面がはずせれば簡単なので、布が決まっていたら、私、貼り替えてあげます^^
Commented by サム at 2010-02-16 00:25 x
男の子にはベイブレード大人気ですよね~。
私も子供の頃、親にはいつも、
『お前が良い子にするのはなにか買って貰う時だけだな』
とよく言われていました(笑)
そんな親に育てられているわが子達なので、
女の子ですが、約束事をしても全然守れません!
しつけって難しいですね。
Commented by la-plage at 2010-02-16 13:17
サムさん、こんにちは♪ベイブレード、昨日ゴミ袋から解禁になり、私も面白くて一緒にやってます。結局、同じ事の繰り返しですけど、言い続けるしかないですね。放置する訳にはいかないし(笑)サムさんちはなっちゃんがしっかりしているから、いろいろ妹達に言ってくれそう^^
Commented by まりっぺ at 2010-02-17 08:21 x
ゆうくん、すっかりはまっちゃったね。うちのK太がみんなにはまらせてしまって・・・。休みの日はパパも一緒にやってるから楽しいんだろうなぁ~。でも時間とか約束を守らせるのは本当に根気がいるね。
でもこのベイブレード、K太にとっては新しい友達と遊ぶきっかけになったの!今までお姉ちゃんの友達の女の子と遊ぶことが多いから、男の子だけで遊ぶのが苦手で・・・。このベイで初めて近所の男の子集団にまじって遊んだの。新しい一歩、だよね!

また集まってベイやろうね~♪
Commented by la-plage at 2010-02-17 20:47
まりちゃん、こんばんは^^はいはい、Kちゃんのおかげですっかりはまりました(笑)そういえば、kちゃん、女の子の囲まれてるもんね。幼稚園入ったら、たくましくなるよ、きっと!どんなふうにすごすのか、こそっと見るのも楽しみだよね^^また、集まろう~ベイ持参で!