La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

途中経過♪

形が決まってきました^^
自分で塗ってみた白いキャビネットも並べてみるとなかなかいい味が出してます。あまり近くでみないでほしいけれど。浅い白い棚にはこれから扉がつき、壁にはモザイクタイルを予定しています。大型キャビネットには早速、重たい器やキッチン道具、大きなコーヒーミルも収納。まだまだ上の余裕があるので、これから棚をつけます。カウンターにしたタモ材に色をつけるか迷っています。このままでも、清潔感があっていいし、茶色くしたらぐっと引き締まってみえるかな~。
c0120363_1341467.jpg
c0120363_1342118.jpg

反対側の壁には今、建具屋さんに白いキャビネットを作ってもらっています。木曜日には取り付け予定♪
最後にタイル屋さんなので、もうすぐです!
今日はお店もかたずけてみました。だいぶすっきり!
by la-plage | 2010-02-16 13:48 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by coco_flowers at 2010-02-18 10:38
こんにちは。。。
行方市、今日は雪がたくさん積もっております。。

キッチンすごくいい感じですね。
私もいつか・・いつか・・お料理教室に通いたいと思ってます!!

男の子の子育てとは実に難しく、私は子育ては自己流だったのですけれど、あまりにも迷いが出てしまい、「男の子の育て方」という本を買ってしまったほどです。ハハ
それに比べて女の子はやはり育てやすいかもしれません。
その分「だめだし」されることも多いですがね
女の子は3歳でもあなどれないですね。

長くなってしまいましたが、また遊びに行ま~す。
Commented by la-plage at 2010-02-18 13:12
cocoさん、こんにちは^^こちらは雪は降っていませんが寒くてキッチンのかたずけが進みません!!
子育てほど面白いものはない、、と感じていますが(まだ一人しかいないからかも?)毎日同じことの繰り返しに私が根気負けしないようにしないと、、と思っています。ある専門家の方が男の子のうろちょろ系は当たり前でそれを止めてはいけなく、それにとことん付き合って育てよう。女の子はママの真似で育つだけなので、ママが優しくキチンとしていればいいだけで簡単、、と言われました。なかなか、そうもいかないですけど、そういう事を知っているのと知らないのでは全然違うんじゃないかな、、と思って、子育てに関する本は、私、趣味のようによく読みますよ^^けっこう面白くて、時間が足りないから、速読法を学びたいくらい(笑)また遊びに来てください~。