La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

毎年この時期は。

先日の料理教室はおなじみのメンバーと子供たちでした。長いお付き合いのママが今月いっぱいで神戸に転勤になってしまい、今日お見送りしてきました。思い返せば、彼女は私の息子が産まれるずっと前からラプに足を運んでくれていたので8年くらいのお付き合い。たぶん、お互いに気を使わない程良い距離の8年だったな、、と改めて思い返しました。いつでも会える感覚でいたので、遠くに行ってしまうなんて信じられません。同時期に出産したことから、ママクラスが出来て、その後、それを通してたくさんのママ達と知り合い、今回のメンバーもママクラスで仲良くなった方々、そのママ友だったりします。子育ての話題満載の貴重な仲間といったところでしょうか。
赤ちゃんだった子供たちが、あっという間に大きくなり、自然と私の事をゆみさん、、と呼んでくれた時はとてもうれしかったことを覚えています。普通子供たちからは、ゆうき君のママ、、と呼ばれるので。よけいに可愛くてしかたない子供たちです。そういえば、みんなの真似をして息子まで私をゆみさん、、と呼んでいた時期がありましたよ(笑)。昨年、関西に行ったお友達も教室で一緒だったので、是非、連絡先をお教えして会えたらいいな、、と思います。
幼稚園のママさんも急な転勤で、これから仲良くいろいろ話せそう、、とお互いに思っていたので、残念でなりません。頼りになるママさん、今週お別れです。幼稚園は違っていましたが、以前よくお世話になっていたお友達も転勤になり、先日お別れしてきました。
毎年、この時期は転勤で遠くに行ってしまうお客様や教室メンバーがいるので寂しい気持ちになります。先日もopenしていた日、よく足を運んでくださっていたお客様が2人も転勤で、、というお話を聞き、寂しい気持ちになっていたところ。
私はたぶん、ずっとこの場所にいると思います。鹿嶋に来られた時には、またお会いできるといいなあ、、と思っています。
またお店をしていると新しい方との出会いが多いもの。お店をopenしていたら、数年ぶりに、、というお客様が偶然に。ブログを見てくださったのかと思いきや、本当に偶然、朝、openの文字を見つけてくださったとのこと。時々、出勤中に、私が息子を送る出動中の様子を目にしてくださっていたようです^^またお会い出来て嬉しくなりました。また、こちらに転勤されてくる方との出会いも楽しみに、、マイペースで続けていきたいと思います♪
c0120363_18413954.jpg

by la-plage | 2010-03-29 18:44 | 日々のこと | Comments(0)