La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

久しぶりの更新。

春休みに入って、ほぼ毎日のように息子のお友達の家に行ったり、来たり。我が家には誰か遊びに来てもらうと、私はお店の事が出来るので助かります♪こんな時に兄弟がいると遊び相手になっていいのでしょう。その分、ケンカも絶えないというけれど。仲良しのお友達とも必ずケンカになり、いちいち子供たちが代わる代わる報告に来るので、面倒な面もありますけど(笑)大騒ぎしていても、たとえ2階がものすごく散らかっていても、子供たちが楽しそうにしていると嬉しいので、よくお預かりします。その分、預かってもらう事も多々あり、ママ友って本当に助かる♪今日は午後から引っ越しされるお友達のお見送りの予定だけで、お友達と約束をしていないので(といっても、私達の場合は突然、遊びに行くパターンが多いのです)午前中から珍しく座って、ひらがなを書いてみたり、お絵かきしてみたり、静かに過ごしてみました。
明日はピアノのお勉強会で、宿題の俳句もうる覚えだし、弾く曲もいまひとつ、、。みんなで順番に弾いて、覚えた俳句を2つ発表し、先生にお菓子をいただいてお話をする会なので、楽しければいいのです。また、5月の卒業発表会にむけてエンジンかければいいかと思って、ちょっと一休み中の春休みでもあります。

金曜日は月2回参加しているリトミックのプチ発表会。1歳~小学生までの子供たちが順番に奈央先生のピアノに合わせて歌やリズムの発表。最後に奈央さんの歌を聴かせていただき、生の歌声に鳥肌が立ちました。
ピアノは紀江さん。この素敵なお二人のコンビは私も大ファンで、今年に1月の幼稚園でのミニコンサートもお願いしまして、大成功でした♪(幼稚園ではお二人とも素敵なドレスで、女の子達の目はとてもとても輝いておりました^^)ゆうきも、真剣に奈央さんの歌声に聴き入っていましたよ^^
c0120363_12154952.jpg
c0120363_12161754.jpg


先週は急きょ、浄化槽の工事をすることになり気分的にも忙しなく、でも浄化槽を撤去するために、つつじを全部抜いたので、植え込みの雰囲気を変えようと思っています。窓辺のオリーブも大きくなりすぎてバランスが悪いので、思い切って移動した方が良さそう。さすがに私にも移動は出来ないので、今、プランニングしていただいてます。つつじが欲しい方いらっしゃったら、お声かけてください!!差し上げます^^という訳で、週末からガーデニングの本を見てはデザイン考えてみたり♪新しく表にミモザを入れたいのです^^

土曜日はママ友からサッカーのチケットをいただき、気分転換にサッカー観戦♪完全防備で自転車で家族3人
スタジアムに行ってきました。サポーターズシートだったので、すでに着いた時には観客席はいっぱい。初めて2階席に行きました。ところが、私かなりの高所恐怖症!!!階段上がるだけで、風は強いし、足がぶるぶる。慣れるまでは、息子にしがみついておりましたっ!始まって、サポーターの声と旗が大きすぎて、よく見えない。。でも、綺麗な空と綺麗な芝を走りまわる選手たちをボーっと見ているだけでも、なんだか気持よく♪ただ、寒すぎて、ゆうきも飽きてしまい、残念ながら途中で退散♪その後、3点入れてカシマがの勝利^^もう少し暖かくなったら、また行きます~。
c0120363_12182328.jpg


   お店の方は、素敵な雑貨を入荷しましたので、追々ご紹介いたします♪
by la-plage | 2010-03-29 11:53 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by non at 2010-03-29 22:04 x
おっ、偶然だわ!
この日のスタジアム、ウチの旦那さんも観戦に行ってたのよ~。
私はもちろん息子とお留守番…ざーんねん(泣)
Commented by la-plage at 2010-03-30 11:41
nonちゃん、こんにちは^^2階席だったから、寒くて!だいちゃんが行くにはもうしばらく先だね。