人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

春休みも終わり♪

あっという間の春休みも今日で終わり。連日、今週引っ越してしまうお友達と集っては楽しい時間を過ごし、息子も毎日のように遊びまわり大満足の様子です。
まったく興味のなかった文字、難しいとされる‘あ‘が書けるようになってますます興味を持ったらしく、’あ’ばかりを書いてみたり、50音を書いたりしています。書き方を見てると子供って面白い!文字を形で覚える時期だから、もちろん書き順はめちゃめちゃですが、笑ってしまうような書き方をします。いつかは理解できると思うから、今はあえて何も言わずに好きなようにさせています。こんなことを楽しめるのも今のうちでしょう♪

昨日は暖かい一日でした。午後から遊びに来たお友達と外のテーブルで気持ちのいいお茶ができました。
草抜き好きな友達はしっかり、おしゃべりしながら手も動いており、集ってみんなで草抜きも楽しいものでした。息子が産まれた年に植えた陽光桜はだいぶ大きくなり、可愛らしいピンクの花をたくさん咲かせています。
春休みも終わり♪_c0120363_21381115.jpg


あちこちからギボウシの芽が出ていたけれど、昨日一気に大きくなったように思います♪春ですね~♪
春休みも終わり♪_c0120363_21383545.jpg


日差しが気になりつつ、庭改造をしたくなり、ウズウズ。その前に午前中はまた急に家具を移動したくなり、一人でガタゴト大移動。。大きなリビングの窓のブラインドを全開にすると、目の前の姫シャラの感じがとても良くてしばらくボーっと眺めながら、新しいレシピがひとつ浮かびました♪日々、いろいろ考えているせいなのか?
よくわかりませんが、同じ空間が飽きてしまうのです。置いてある家具はひとつひとつ気に入っているので、目の届くところにあって欲しいのだけれど。一番動かしたかったピアノはさすがに無理なのであきらめましたが、場所を変えると新鮮な気持ちになって、レシピや庭の案も浮かぶというもの。そう思うと我が家のような未完成(私の中では)の家が私には合っているのかもね。。。普通じゃないものね。

今学期から幼稚園は少し早く行かなくてはなりません。新しいクラスが気になります♪今までのクラス、気をつかわなくていいくらい親子共に楽しかったんです。お隣のクラスにも友達はたくさんいるのでそれはまた楽しみですが、ひまわり組は良かったです♪
あさっては入園式。お友達が何人か入ってくるので、ゆうきも楽しみにしていますよ^^

幼稚園が始まれば予定がわかるので、教室の日程が組めると思います。皆様、もうしばらくお待ちを!!

日曜日に成田のさくらの山(丘?)公園に行ってみました。桜をみながら、飛行機を眺める事ができる場所。
男の子にはおすすめの場所です^^10時についてすでにたくさんの人でした。
春休みも終わり♪_c0120363_21395447.jpg

by la-plage | 2010-04-07 20:50 | 日々のこと