人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ハーブティで心も体癒されましょう♪

私のおすすめハーブティのお話を少し。
かれこれ、ハーブティーを愛飲するようになってから13年。当然、ラプのオープン当初から取り扱っています。もっぱら、リンデンとベルべーヌのブレンドが一番飲みやすくて飽きません。このハーブティはチーズショップ フェルミエで知りました。本間社長がいつもフランスでたくさん買ってこられ、フェルミエのサロンでお客様にお出ししていました。ガラスポットの中で揺らめくリンデンのお花と葉はとても可愛らしく、見ているだけでも癒されます。お湯を注ぐだけなので、、手間もかからずです。

リンデンは菩提樹。少し甘い上品な香り。お花の部分は便泌にも良く、イライラとして落ち着きたい時に飲むといいのです。落ち着きのない子供に飲ませるといいという話もあるんです^^息子も2歳頃から飲んでいます。
リンデンだけで飲むには少々、味がないように感じます。そこで、爽やかな香りと風味のものを合わせると美味しくなりますよ。リンデン+お庭によくあるミントの組み合わせもおすすめです。

ベルべーヌ(レモンバーベナ)はフランスでは一番飲まれているポピュラーなハーブティ。
すっきり感のあるハーブの中では一番飲みやすいと思います。気分を穏やかにし、消化を促す作用があります。ラプでは食後にはコーヒーまたはハーブティをおすすめしています。

*リンデンとベルべーヌのブレンドは食後、お休み前に最適です。安心してぐっすりと眠れます♪
ハーブティで心も体癒されましょう♪_c0120363_1237555.jpg

       ラプのオリジナルハーブティ→リンデン&ベルべーヌ 各20g  630円


この度、友人であるhisaeさんがハーブとアーユルベーダの勉強をされ、ハーブティ&アーユルベディック・セラピーRathna をオープンしました。
お互いのビジネスパートナーとなるべく、たくさんのお客様にハーブティの素晴らしさを伝えていけたら、、と思っています。彼女のオリジナルブレンドのハーブティを近々入荷しようと思っています。今日、試飲してきましてとても気に入りました。名前も気になるビューティーブレンド♥飲み続けることで美しくなることでしょう^^
近々、ご紹介出来ると思います。
また、hisaeさんを講師に迎え、ハーブティの講座も企画していく予定でおります。みなさん、お楽しみに~♪
by la-plage | 2010-04-19 22:17 | オリジナル・ハーブティー