La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

蒸しハーブ体験してきました。

今日も朝から冷たい雨。先日、整体を受けてきたばかりだというの寒さのせいでしょうか、背中と首筋が痛んで困ります。少し寝坊してしまい、急いでお弁当の準備。遅刻ぎりぎりの登園でした。

その後、rathnaへ。ビューティーブレンドを受取ついでに、これからRathnaで始める予定のスティームバスを試してきました。その前に背中が痛くて、、とhisaeさんに話すと、ピンダという施術もしてくれました。
c0120363_18313843.jpg

最初に身体に良いスリランカのハ―バルティーを1杯いただきます。
  カルダモン、ペッパー、コリアンダー、生姜などのスパイスが効いて、はちみつのような甘さの後にスパイス の辛さがピリッと。刺激的なお茶で身体を温めます。

まずは温められたベットにうつ伏せになります。身体に合わせたハーブなどを布に包み熱々に蒸したものを
背中や首の痛いところにペタペタと押しながら温めていきます。気持ちよく眠くなりそう、、、。20分程ペタペタ。

その後着替えて、スティームバス用のベッドに横になり、ベッドの下から蒸されたハーブの蒸気があがり、だんだん温かく汗ばむくらいの心地よさ。もっと熱くするとたくさん汗をかいてデトックス効果もあるようです。
私は程良い温度で眠れるくらいだったので、1時間程ウトウト状態でリラクゼーション効果大でした。あまり熱いと20分ほどで起き上がりたくなってしまうでしょう。

その後、蒸しタオルで身体を整えて、すっきり。薔薇のコーディアルティー?をいただいている頃、気がつくと
背中の痛みが少し和らいでいました。ハーブは気になる症状に合わせて用意してくれます。今回は若がえりのローズマリーを用意してくれました。アジアンな雰囲気のお部屋に、スティームバスのベッドも素敵な形。
デジカメをうっかり忘れてしまいましたが、近々、Rathnaで始まるようです。一度、お試しあれ♪
いろいろお話していたら、あっという間にお迎えの時間でした。ぽかぽかの身体で、ドアを開けると外は寒い!
そろそろ暖かくなってほしいですね。

ビューティーブレンドも来週からラプで販売予定です。
c0120363_18292568.jpg

by la-plage | 2010-04-23 17:51 | 日々のこと | Comments(0)