人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

お弁当day♪

2週間ほど幼稚園は毎日お弁当です。一人分作るなら、、と、ついでに毎日仕事に向かう忙しい両親の分も作っています♪

我が家はしっかり栄養とってもらうために、子供にお菓子は選ばせても、毎日の食事に関しては親のすすめるものを食べていただきます!文句は言わせません!もちろん、たまにはマックも行きますよ^^
いつも、魚、野菜中心の渋~いお弁当(笑)。空っぽのお弁当箱を嬉しそうに手渡す息子はとっても身体が強いのでちょっとやそっとでは風邪ひきません。赤ちゃんの頃から犬と一緒に育っていること、たぶん、第1子ではあるものの神経質に育てていないこと、ただ、母乳と食だけにはこだわってきました。私の性格的にすべてきっちりということは難しいので、食だけです。考えてみるとシンプルな子育てをしていると思っています。

月 火 水
お弁当day♪_c0120363_10324140.jpg

木 金
お弁当day♪_c0120363_103328100.jpg


我が家では欠かせないひじきの煮つけ。ほぼ、毎日入っています。
水曜日はちょっと手抜き!前日に遊びに行っていた先のママがその日のおかずをお土産に持たせてくれて、
すごく美味しかった切干大根の煮つけとかぼちゃの煮物^^それをお弁当に入れたのであっというまに作れてしまいました。ありがとう♪また作って~。まるで、お母さんのようなママ友なのでついつい遊びに行くとほっとして腰が上がらず長居してしまいます(笑)
by la-plage | 2010-04-24 10:42 | 日々のこと