La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

リセット♪

ようやく暖かい毎日になってきました。もうダウンコートはクリーニングに出しても良さそうです。

昨日は料理教室でした。おひとり風邪のためキャンセルとなりましたが、4人のメンバーでとても穏やかな雰囲気でした。偶然にも学校の先生と小学校に通うお子さんのいるママさんの組み合わせ。当然、話は子供たちのこと。最近、息子の反抗期を感じている私には、毎度のことながら、先輩ママさんの話や大勢の子供たちを相手にしている先生からのアドバイスはとても貴重。いい子で育ちすぎるとやはり中学生頃になって大変なことになる、、という話はよく聞きますが、思った以上に身近でも本当に大変な子供たちが多すぎるようです。
今の息子の状態は先生からみると、反発出来ていい感じ^^とのこと。とても大事なこと。わかっているけど、つい忘れてしまうので、彼女と話すと私自身もリセットでき、いつもホッします。いつもありがとう♪

教室のあとは、出産したお友達のお見舞いに病院へ。新生児室にならぶ小さな赤ちゃんたち、可愛いかった♪
お祝いにはラプのハーブティと可愛いキッズプレートのセットを。喜んでくれると嬉しいです。
c0120363_1195764.jpg

c0120363_11101218.jpg

by la-plage | 2010-05-01 10:32 | 日々のこと | Comments(0)