La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

母の日のプリザーブドフラワー

昨日までがんばっていたガーデニング、今日は一休みして近所のmarry`s flowerさんへ行ってきました。
母の日は毎年生花を送っていたけれど今年はプリザーブド。フレームの中にたくさん美味しそうな色のお花や果物を詰めました。
c0120363_19574822.jpg

たくさんの素材が用意されており、その中から選ぶ作業はなかなか迷います。どれも魅力的です。偶然、料理教室教室メンバーのMちゃんと一緒のレッスンだったこともあり、楽しさ倍増♪Mちゃんの作品はケーキ。とても爽やかでシンプル、今の季節にぴったりな色合いの素材でまとめられ、美味しそうに出来上がっていました。
c0120363_2022234.jpg
これだけの素敵素材を目の前にすると、グル―ガン片手にどんどん何かを作っていきたい衝動にかられます。プリザーブドにはまる方の気持ちがよくわかりました♪時々、気分転換に伺いたいレッスンです。


レッスンに行く直前、可愛いお客様登場!お客様が散歩の途中にニューフェースのワンコ エンジェルちゃんのお顔見せに寄ってくれました。7か月のフレンチブルドッグ。こんなに近くでフレンチブルを見るのは初めてでしたが、かなりあいきょうのある面白顔^^
c0120363_19594110.jpg
リンは少し引いておりましたが、ななちゃんはしっぽを振りながらご挨拶。
c0120363_2005367.jpg
10分ほどすると、エンジェルちゃん、やはり7か月。慣れてきたのか、子犬のような動きになり、ななちゃんに遊びを仕掛けてきました。が、ななちゃんやはり高齢。無理、、、といった感じで、そそくさと家の中に戻っていってしまいました。エンジェルちゃんには物足りない遊び相手だったようです。また、遊びにおいで~^^昨日はお隣のきなこちゃんとお庭で少し遊んでいましたが、エンジェルちゃんときなこちゃんならきっと
若者同士いい遊び相手になりそうです。。
by la-plage | 2010-05-07 20:04 | 日々のこと | Comments(0)