La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

親子遠足♪

水曜日は親子遠足で千葉動物公園に行ってきました。
遠足といえば、お弁当。集合時間が8時と早いので少し早起きして、せっせと作り準備をしてバタバタな朝でした。途中、パラパラと雨が降ってきたり、以外と寒い日でした。一応、水着は持っていったけれど、無理だとわかると息子は残念そう。。。
動物公園なので、いろんな動物を見て回り、私の大嫌いなねずみを触れるコーナーではコップにねずみを入れて楽しんでいる子供たち。内心、私は無理、、、、と思いながらも、遠くからカメラ係に。気持ち悪かった!
ハムスターをCMで見るだけでも鳥肌が立つくらいですから。
c0120363_22434550.jpg
c0120363_22442661.jpg

最後に水遊び場で嫌な予感。びしょびしょになっているゆうきでした。他の子よりはましだったけれど。
早起きして一日歩き、帰ってすぐに英語の日だったことを思い出し、おまけに宿題やってなく、走って帰り、宿題やって、そのままダッシュで英語教室へ。ドタバタな一日とはこのことです。
くたくたになり、なんと私達は7時に寝まして、なんと11時間も眠り続けてしまいました!おかげで翌朝はすっきり♪
今回のお弁当メニュー
 * 生協のひじきふりかけを混ぜたごはんにスモークサーモンの組み合わせ。手まり寿司風に握って食べ   るのが最近我が家の定番。美味しいんです!おすすめですよ。
 * 鶏もも肉の五香粉煮 ピーマンソテー 超簡単レシピ!ゆうきはピーマン大好き^^我が家のピーマン消   費量はかなりのものだと思いますよ。
 * 小葱たっぷり卵焼き
 * またもや!ひじきの煮つけ  毎週末、決まって大量に作っておくのでお弁当に便利♪
 * かぼちゃクリームとはちみつのロールサンド
 * 今年初のとうもろこし すごく甘くて美味しかった!
 * フルーツ
 * 保冷材代わりに冷凍したプチゼリー

   朝ごはんを食べ損ねた私は10時頃にはお腹すきすき。親子でしっかり、全部いただきました!

  
  
  
by la-plage | 2010-05-21 22:49 | 日々のこと | Comments(0)