La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

夏休み。。。

昨日から息子の夏休みがはじまりました。火曜日の終了式早々から、児童プールに行き、その前の連休にもプールや海三昧。すでに彼は全身まっ黒。たくましい感じさえします。↓週末に行ったしすいちびっこランド。私が子供の頃、よく父に連れていってもらった場所。懐かしかったです。
c0120363_1831735.jpg


今日は落ち着いて家で過ごしました。朝から女の子のお友達が遊びに来てくれたので、2人はずっと仲良く遊んでおり、私は久しぶりにもくもくと掃除に励むことができまして、リビングタイルにもスチームモップをかけたので裸足が気持ちよいこと♪
この2人はケンカにならないので、とてもいい感じです。朝から、ずーっとしゃべりっぱなしの2人。お友達のお預かりというより、むしろ今日はゆうきのお相手をしてもらいとても助かりました。午後からは途中だった茶箱をほとんど仕上げてしまいましたよ^^
c0120363_17552071.jpg
以前作ったものと同じ布でもうひとつ。ならべるとベンチ風にも使えてなかなかの座り心地です。茶箱作りは私のストレス解消法^^

c0120363_1892437.jpg

お昼前に幼稚園に行きたいという2人を連れて暑い中、園庭へ。誰もいませんでした。園のトマトを採らせてもらい、家に帰ってピザ作り。2人は一生懸命、生地をのばして、トマトを切って、バジルソースとチーズものせました。焼いてる間にサラダを用意して、今日は簡単なピッツァランチ。3人でのおしゃべりが尽きなく、今日はとても楽しい一日でしたよ♪予定していたプールも必要ないくらい2人は楽しんでおりました。女の子は頼りになります。毎日でもお預かりしたい気分です。しかも可愛い♪
c0120363_18122242.jpg

そして、夕方はそのままアトリエへ。今日は絵具でした。今日は3人でしたが、みんな色あいが楽しげで可愛い絵が出来上がっていました。たくさん遊んで、楽しかったから、絵も楽しげに見えるのでしょうか?普段より確実に使った絵具の色の数が多いように思いました。

始まったばかりの夏休み、今年はあまり予定がありません。毎年恒例の松本へのピアノ夏期学校には残念ながら行きません。ゆうきとの2人旅は大変だけど、楽しいので来年は絶対にまた行こう。
ライオンキングを観に行こうと思います。去年も行ったけれど、また観たい♪4,5歳でも十分に楽しめるからおすすめです。

さあ、明日は何しよう。。。次の茶箱を作りたくてウズウズ。

自宅に居る時、午前中はSHOPをオープンしています。その他の時間帯もお電話いただけましたら合わせてオープンいたします。(ランチ等はお休みです。)
by la-plage | 2010-07-22 16:41 | 日々のこと | Comments(0)