La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

また茶箱♪

またお友達のお宅へ茶箱作りのお手伝いにいきました。
子供たちはお庭の可愛いプールへに入り楽しそう。
c0120363_21414790.jpg
茶箱を作っている間に、お友達がささっとお昼の支度をしてくれました。冷やしおうどんとかぼちゃのサラダがとても美味しくて、心地いい穏やかなお宅で楽しい時間すごせました。お友達にお昼を作ってもらうってすごく嬉しい^^私は茶箱に専念できてあっという間にできました。黄緑色の生地がインテリアにぴったり。なかなかの座り心地♪さて、次はだれの茶箱を作りにいこうか(笑)
c0120363_21402589.jpg

2歳のようたんにはいつもとびきり可愛い笑顔で癒されます。お料理教室に来ても彼はいつも穏やかだし、両親が穏やかだとこんな可愛い子が育つのね。いつも思っていましたがようたん自体が、とても美味しそうに見えるのです。すいかとぶどうでまんまるに膨れたお腹がまた可愛い。妊婦のようです^^
c0120363_21411028.jpg

今日は昨日もいっしょだった友達の赤ちゃんもいっしょ。生後1か月。良く寝る女の子です。途中ふにゃあ~と起きたのでゆらゆら抱っこしてみたらすぐに寝ちゃって、なんて簡単な子なの!ゆうきはこの時期、泣いてばかりで私はヘロヘロになりながら、一日中スリングに入れて私と一心同体になっていたこと、家事なんて全然できなかった事を思い出し、まったく手のかかる子だったんだな、、と改めて思いました。

夕方、教室メンバーさんから無事に出産しましたメールが届きました♪そろそろかな、、、と思っていたから一安心!さっそく、明日、赤ちゃん見に行ってこようと思います。最近また赤ちゃんに触れる機会が多くて穏やかな気持ちになれます。
by la-plage | 2010-08-18 17:54 | 日々のこと | Comments(0)