La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ハロウィンのリース

marry,s flowerさんのレッスン、スケジュールの都合がなかなか合わず参加できないのが残念で、お店に飾る用のハロウィンリースを注文しました♪
シンプルで落ち着いた感じに作ってくださったので、ハロウィンが過ぎて飾っていてもおかしくないと思います。早速お店の壁にかざりました。白壁に引立ちます。
c0120363_1920277.jpg


こちらは幼稚園の先生からご相談いただき、marry‘sさんにオーダーしました。
お世話になっているおじい様に元気になってもらえるお花が欲しい、、という事で、ビタミンカラーでのご注文。
扱いやすいようにケースに入れていただきました。
c0120363_1921480.jpg


ラプにもmarry,s flowerさんの作品をいくつか置いています。プレゼント用におすすめです。


今日はママ達と一緒におちびさん二人がランチに来ました。二人とも1歳5か月。興味がいっぱいある頃で、もちろんじっとはしていられません。ついこの間まで、二人ともお腹の中にいたのに、成長は早い、早い。天気がいいのでお店のドアは全開にして自由に出入りできるようにしていました。お庭に出たり、車で遊んだりと可愛いさかり。二人ともワンコが大丈夫なので、リンとななみさんはしばらく、お店の前のベンチで寛がせておき、ちびっこ達を見守っていました。この二人の距離は相変わらず縮まりません。
c0120363_19312343.jpg


そのあとにいらしたお客様からおもしろいものを見せていただきました。
美術の先生(彫刻家)が作られた作品だそうで、個展では7体あったそうで、それぞれ動きにストーリーがあるそう。7体そろってひとつのストーリーが出来上がる作品だそうです。3体を先生がオーダーされたとか。
たぶんタモの木を彫ったものだと思いますが、面白い作品でした。テーマは考える人だそうです。それにしても、どこにどのように飾るのだろう。。。
いろんなことに興味を持たれている学校の先生のお話はいつも面白くて、ついつい長話になってしまいます。
オープン当初から、ふらりと来てくださる先生はラプが開いていたら必ず寄って、お食事をしていってくださいます。いつも水曜日の遅い午後は先生来るかも、、、と思ってしまいます(笑)。
c0120363_19365383.jpg

by la-plage | 2010-09-29 19:58 | 日々のこと | Comments(0)