人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

おたふく発症

土曜日の朝起きて、ほっぺたが痛い、、という息子。ん?よく見ると、顔の形が四角になっている息子。片方の耳下が腫れており、これっておたふく?
普段まったく病気知らずなので、予防接種くらいでしか行かない病院。かかりつけの病院もないので、どこに行こうかな、、と。新しくできた小児科に行ってみました。とてもおおらかな明るい先生で、好印象♪
おたふくでした。昨夜は熱が出たものの、今日も元気いっぱい。でも、幼稚園には1週間行けないので、こんな元気なのに、家に缶詰めです。めったに遊べない保育園の時のお友達との約束もキャンセルし、子供のいるところへは行けないので、図書館も無理、鹿嶋まつりにも行けず、退屈な週末でした。平日の映画館なら子供もいなそうだし、行っても大丈夫かな、、と、何かしら出来ることを探している私達親子。
まだ片方しか腫れていないけれど、これからもっと腫れるものなのか?
顔が変形してなんとも面白い顔になっています。
実は私自身がおたふくをやっているのか、わからなく(母は覚えていないというので)、大人がなったら大変だと聞いたので、ちょっとだけ心配。ちょうど首が腫れて痛かったので、息子の診察のあとに、先生に、これって違いますよね、、と聞くと違うでしょう、、と大笑いされました。

そんなわけで、今週はランチもお休みです。。。
お昼クラスが終わった翌日の発症で、今週末の夜クラスまでには治るし、ランチやオーダーの予約も入っていなかったので、仕事に支障はなく、小学校入る前にかかってほしいとも思っていたので、ナイスタイミングでした。ただ、今週は幼稚園でのサッカー教室やお芋堀りなどイベントも多く、彼はとても残念なようです。

自宅にいるので、ショップはオープンできるようにしています。
小鉢さんのカッティングボード、革小物のストラップやキーホルダー、ペンダントなど届いていますので、明日にでもアップしようと思っています。
by la-plage | 2010-10-17 20:15 | 日々のこと