La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ほっこりカフェでひとやすみ♪

もう11月。秋をほとんど感じる事なく、寒くなってきました。今日はとうとうダウンベストを出してしまいました。ついこの間まで半袖だったのに、すでにムートンブーツを履くべきか迷っている自分になんだか違和感。毎年誰よりも早くダウンコートを着ている気がします。暑いのも寒いのも苦手です。でも、我が家は夏は暑すぎ、冬は寒すぎます。薪ストーブが欲しい病に今年もかかるでしょう。毎年言ってます。

今日は火曜でしたが、ランチをしていました。火曜は仕込みをしながらショップだけなんですが、連絡いただければ簡単なランチは用意できます。今日は焼きナスのサラダ、れんこんと挽肉のパスタ、さつまいののデザートをご用意。久しぶりにショコラも焼きました。

夕方、幼稚園のお迎え後に息子と朝約束していたカフェに直行♪お迎えでいっちゃんに会ったので一緒に^^
k3カフェ♪オープンしていたのはもちろん知っていましたが、やっと寄れました。うっかり、デジカメ忘れてしまいました。とても居心地の良い空間でした。ちょっと座ってお茶ができる場所が増えるって嬉しいです。
店名の意味もわかって納得♪こちらのオーナーご夫妻、いつもとっても仲が良くて素敵だなあ、、と思います。
美味しいコーヒーを淹れていただけるし、素敵な笑顔に元気をもらえるお客様がたくさんいらっしゃることでしょう。私もそのひとりですから^^私の好みも覚えてくださっており、いつもカフェモカに少しだけお砂糖加えてくれます。大好きなコーヒーを淹れていただけると幸せな気分になります。明日もがんばろう^^
そうそう、ゆうきはコーヒー屋さんの車が大好き。お店にしたなら、僕が欲しいなあ、、と言ってました(笑)
by la-plage | 2010-10-26 18:22 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chikuchiku_tonton at 2010-10-26 23:28
今日は慌しいカフェ時間になってしまってごめんね^^;
K3 Cafeの由来ってなんだろう? こんど教えてね♪
かっきーの「車ほしい♥」には笑ってしまったよ!
Commented by la-plage at 2010-10-27 10:26
いえいえ、突然誘っちゃったし、お迎え行ってる間に私はじゅうぶんゆっくり出来たのよ^^