La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

偶然!

今日はのランチは小さなお子様連れのママさん達でした。
私もそうでしたが、2歳頃ってうろちょろ真っ最中で、ママはなかなかゆっくりと食事ができません。
はやく気が付いてあげればよかったのだけど、食事が終わった頃に、興味深々な目が光輝く可愛い男の子に絵を書く?といって、画用紙とクーピーをお渡ししたら、もう一人の女の子も一緒に静かに書いていました。
これからはお店にこのセットを用意しておこうと思います^^

ランチのかたずけ後にホッと一息お茶。今日は椅子に座れました(笑)
新聞の集金がきたので、いただいた小冊子の表紙を見て、あ!ラプのローストチキンと同じ!
c0120363_16352073.jpg
そう、今回の料理冊子は、私の勤めていた江上料理学院が監修。ラプで作るローストチキンは江上と同じ作り方で教えているので、みなさん、参考までに見てみてくださいね。チキン教室に参加したことのある方は、作り方など思い出すことでしょう。ページをめくると副院長の佳奈美先生が目に飛び込み、どきっ!
私はこういった料理の撮影の仕事もしていました。写真の中から江上で撮影時に使ったことのある器やカトラリー、道具類が目に入り、見ているところが違う私。懐かしい。とても大変な仕事でしたけど、撮影は好きな仕事でした。

明日は夜クラス準備、ケータリング準備の為、ランチはおやすみさせていただきます。
shopは11時頃からオープンします。
by la-plage | 2010-11-25 16:33 | 日々のこと | Comments(0)