La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

幼稚園お休み中。。。

マルシェが終わり、私もほっと一息つきたいと思っていたところ、体調崩したゆうきは月曜日~お休みしています。とても軽い胃腸炎。クラスで流行っていたので移ってきました。いたって元気なので今日から行けるだろうと思っていたら、やはりダルそうで、今この時間までまだ寝ています。早起きの彼にとっては珍しすぎる。昨晩、私が明日も休もうよ~というと、今日は僕がお当番だったから、明日は幼稚園に行かなくちゃと行く気満々の彼でしたが。残念。。。

外は光がさしてきて、家の中ではリンもななもすーすーと寝ているので静か~。お客様の予約なかったので、ちょうど良かったのです。久しぶりにのんびりした日をすごしました。連日の忙しさでお店も家もどこも散らかったまま、昨日は久しぶりに掃除してすっきり。月曜日には睡魔が遅い、これまたいつぶりだろう、、、散らかった家を見ないふりして、昼寝を2時間!ゆうきが休みだと私も仕事をあきらめて休む気持ちになれるので、二人でゴロゴロ♪休みっていいね~。(一応、病欠ですが)

ランチはお断りしてしまいましたが、少しは仕事していますよ。
ショコラを発送の予約があったので、昨日は3件。発送用にラッピングして遠く大分まで送りました。今日も発送用にこれから2台焼きます。
それに、来週のレシピをまとめたり、雑用はいろいろ。
何もないといくらでも、ぼーっと無駄に時間を過ごしてしまうタイプなので、何かに追いかけられているくらいできっとちょうどいいのだと思います。
それにゆうきがいると面倒な事も多々あるけれど、安心するので気持ちもリラックスするのです。
by la-plage | 2010-12-08 10:56 | 日々のこと | Comments(0)