人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

今年も無事に終わった。。。

ピアノの発表会が終わりホッとしています。
お友達を呼ぶか聞いたら恥ずかしいから、、という返答でしたので、仲良しのピアノを習っているお友達にはプログラムを前日に渡しましたが、思いがけなくたくさんのお友達からお花やプレゼントを抱えきれないほどいただきました。ありがとう♪
今年も無事に終わった。。。_c0120363_1652676.jpg

今日をとても楽しみにしていたゆうきの感想は、すごく楽しかった!少し間違えたからやりなおしたい。みんなのプレゼントやお手紙が嬉しかった。次の発表会に向けて頑張ると言っておりました。
みんな、ゆうきのやる気をおこしてくれてありがとう♪
かれこれ、この大舞台に立つのは5回目。松本でのコンサートを入れると6回目。舞台裏で順番を前後に待つお友達との会話も楽しいようで緊張はほとんどしないようです。でも、シャイなところがあるのでこういった場所にはどんどん出すといいと言われたことがあります。
俳句もみんな大きな声で発表しました。
本番に強い子供たちが多いこと!同じ曲を一緒に弾く斉奏はなかなか相手に合わせるのが難しく、レッスン室で何度か聴いていましたが今日はぴったりと息が合っていてめいちゃん、こうちゃん上手かったな~!1、2年生ですごいと思います。かなみちゃんとそら君の斉奏ジーグも素晴らしく見応えがあり、さすがかなみちゃんは本番強いです。そら君はゆうき(私も)の憧れでもあります。サッカー三昧でありながら、ピアノも大好きな男の子なのです。小学生でイタリア協奏曲を弾くりのちゃんのがんばりには感無量。それに3才から前後でセットのように弾いているゆういちろう君とゆうきの楽しげな様子を見るのが私のひそかな楽しみなのですが、二人とも頑張りました。緊張していたゆめちゃんも上手でした。その他たくさんの子供たちの頑張りをみていい刺激をもらい、集中力が晴らしく育っていることを再確認、感動の日でした。
普段、子供の発表会では緊張しない私ですが、今日は緊張しました。三脚にビデオをセットして撮っていたら、緊張のせい?うっかり、固定しすぎて、弾いているところで、可愛いあいさつやプレゼントをいただいているところは撮れていなく、ピアノだけが、、。緊張してぼーっとしてしまったのか、自分の目で見ているからビデオの存在を忘れました。これは、今日来れなかった夫にブーイングされそう。
高学年の部をどうしても見たく一度帰宅し、ゆうきを預けて再度勤文へ。見たかった中学生の男の子達には間に合わず残念でしたが、やはり行って良かったです。この男の子たちはテニスとピアノを頑張っており、これまた憧れな存在です。
高2の男の子と女の子が連弾で弾いたくるみ割り人形も素敵でした。男の子はラグビーとピアノを頑張っています。ゆうきがどうなるかはわかりませんが、スポーツとピアノを同時に続けるように育てていきたいとずーっとずーっと願っています。そうしたいと思えるいいお見本がいっぱいいるのです。
その男の子のお母様に言われました。頑張って伸びているじゃない、、と。ゆうきが3歳の頃、当然ピアノの前に座らなくレッスン室での大変な頃を知っていますから(笑)すっかり忘れていましたが、あの人間になりかけの大変な時期からゆうきも私も二人で結構頑張っているかも♪と誉めてあげたいと思いました。1年生になったら、アントラーズのサッカーチームに入ろうと考えています。

明日から頭を切り替えて、ローストチキン40羽焼き上げます! 
by la-plage | 2010-12-23 21:54 | 日々のこと