La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ウンベラータ

我が家のウンベラータ、毎日見ていると大きくなっているのかよくわかりません。が、友人が言うには大きくなっているらしい。
とてもキレイな葉の形に色、ビジュアル的にはとても素敵で癒されます。
しかし、昨年頃秋頃から葉っぱがすぐにベタになってしまい困っています。木炭酢をスプレーするとしばらくは治るけれど、また徐々にベタベタ復活。何かいい方法はないものか、、、。
c0120363_1211676.jpg

下から撮ると天窓に向かって大きく育っているように見えます。キレイだな♪
by la-plage | 2011-02-12 12:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-02-12 14:41
それ、カイガラムシかも・・・うちのタビビトの木にもついたの・・・。
うちにスプレーあるよ。
Commented by la-plage at 2011-02-14 21:56
カイガラムシね、調べてみるわ。ありがとう。