La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

2月の料理教室も終わり。

延期させていただいた料理教室も全クラス終わりました。
今回のメニュー、レバーなどきっと苦手な方も多いだろうし、ちょっと渋めなメニューと思っていました。いつものように取り入れた野菜は多かったです。
実はあと1品どうしても思い浮かばなく、いつも夕食に作るしぐれ煮からレシピをおこしました。
が、思いの外、レバーを習いたくて、、という方がほとんど。しかも、風邪などの流行る季節、予約くださったみなさん一人もキャンセルなく!素晴らしい♪
結婚して10年(または数年)レバーを買ったことがない!という方がほとんど。しぐれ煮は作るけれど長く煮すぎていたり、、、といった方も。今回を機に鉄分豊富なレバーがみなさんの食卓に頻繁に並ぶことでしょう♪なんといっても、超、簡単、スピードレシピでしたから!

教室の様子はプリザーブドフラワーのレッスンをされているしあわせ倶楽部のSさん、フルールドアンレーヴのNさんのブログで早速アップされています。お二人はさすがにいつも写真が美しいです♪
お昼クラス最後の日は人数も一番多かったのですが、とても面白い方がおられ(笑)みんなで笑ってとても楽しい一日でした。気が付けば3時過ぎ!たくさんの人とお話して、大笑いするのは気分爽快、心身共に健康になりそうです。どのクラスもおしゃべりが楽しくて気分転換にもなりますね。
転勤で鹿嶋に来られた方からのお問い合わせが多くなる季節。早速、お引越し早々に料理教室にご参加くださった方、来月からお申込みされている方など。新しい出会いが楽しみな春です。
by la-plage | 2011-02-24 13:49 | 日々のこと | Comments(0)