人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

明日から4月。
震災後、お店と家のかたずけに追われましたが、幸いにも(大量ではありますが)器などの割れ物と壁のヒビ程度で済み、ライフラインもすぐに復旧しました。毎日続いた余震にも慣れて、普通に近い生活に戻っています。ただ、大変な被害にあわれた友人たちもいるので、精神的にはなかなか元に戻れずブログを更新する気持ちにもなれず。ブログを見てくださっている方にはご心配をおかけしたようです。たくさんメールをいただきありがとうございます。
揺れている感じと頭痛がひどい、、と思っていたら、多くの方が過緊張によるストレス障害を抱えていると。まさしくそのようです。
料理教室の生徒さんも何名か避難されて、引っ越ししなければならないなど、普段なら明るい気持ちになれる春なのに、こんなにも慌ただしく、大変な春になるとは、、。自然災害とはなんて恐ろしいのだろう。

その中、先日のサッカーチャリティマッチでとても元気をいただきました。
小笠原選手の行動と重みある言葉は多くの方の心をつかみ、勇気と希望が与えられたと思います。そしてキングカズ、涙が出ました。こんな時、スポーツ選手やメディアで活躍する方の影響力は強く、元気や笑顔を人々にもたらす、素晴らしい仕事だな、、と感動しました。

友人から声をかけていただき、被災地の子供たちに送る本を集めたり、節電したり。微々たる小さな事しかできないけど、何か出来ることがあれば役にたちたい。読まなくなった絵本、児童書などがある方は是非ラプまでお持ちください。友人を通して被災地に送りますので。

実家の梅の木は満開になり、我が家の陽光桜はたくさんのつぼみをつけ、庭のあちこちから植物の新芽が出てきています。
時間は普通に過ぎて、子供たちの笑顔が普通にあるので、明るくいないとね。
息子の卒園式を無事に終えて、来週には入学式。
仕事も少しずつ出来ることから再開していこう、、、とにかく前向きな人間でいないとね!
by la-plage | 2011-03-31 21:52 | 日々のこと