La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

4月

庭のあちこちから名前も覚えずに適当に植えた植物が新芽をだし、大好きなギボウシは新芽の数がとても増えて大株になっている様子。
ゆうきの桜も満開に。可愛いピンクの陽光桜は6年の月日を経てずいぶん太くなりました。
c0120363_11341885.jpg

今までより1時間早いペースで動いているのでなんとも余裕~な気持ちです。
今日から朝と帰りの付き添いはしなくてもいいのですが(お迎えといってもそこのお蕎麦屋さんまでです、、)新しい友達の中での様子も見たいし、どんな顔で歩いてくるのかも見たい母。もう来なくていいと言われるまで付き添いたいのです。
ゆうきを見送り、部屋のかたずけ、洗濯、45分程度のウォーキングをしてもまだ9時。そのあと、表の草抜きをしてから休憩。
外で体を動かしていると体調がいいけど、いったん座ると頭がゆらゆら、頭痛、胃痛が襲ってくる。地震のせいでずーっと体調不良、昨日はめったに行かない病院に行きました。この1か月、何度体験したかわかりませんが、この恐怖には慣れることは出来ないし、毎度心臓バクバクしながら、子供の前なので大丈夫だと冷静を保ち頑張る母。母はみんなそうなのでしょう。そうじゃないと子供も安心して眠れないし、学校にも行けない。昨晩のひどく多かった余震、もういいかげんにしてほしいです。
週末、お誕生日を迎えてなんと41。おっそろしい数字ですが、年齢は背番号のようなものだというので、背番号に負けないよう気持ちを持ち上げ前向きに生きたいと思います。

体調不良が続き、お料理教室再開まで気持ちを持って行けず、今月までお休みしたいと思います。
shopはご連絡いただければ時間を合わせてopenしていますので、お気軽にどうぞ。
by la-plage | 2011-04-12 11:36 | 日々のこと | Comments(0)