La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ごめんよ、ウンベラータ、、、。

我が家のウンベラータ、天窓の下ですくすくと育ち、時々ハダニがついたりはしましたが、すぐに復活して2mちょっとまで成長していました。形も良くて、私を癒すウンベラータでした。
しかし、冬あたりからカイガラムシとやらが付き、すぐに床がべたべたになり困っていました。
そして、なんとか頑張って春を迎えた矢先、葉の色がだんだん黄色く→茶色く→枯れた。
今朝、枯れた葉をすべて取り除いたら、はげちょびんのウンベラータになってしまった。もはやウンベラータとは言えない状態。しかし、よーくみると新芽が!
ここから復活するのだろうか、、、しばし見守ってみようと思います。悲しすぎるウンベラータ。
c0120363_9554957.jpg

by la-plage | 2011-04-13 09:43 | 日々のこと | Comments(0)