La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

小さな気分転換♪

昨日の朝は伸び放題だったモッコウバラの誘引をしました。
昨年より長く伸びてつぼみもずっと増えてきているので、咲く時期を想像すると楽しくなります。
アーチの方はバラの重みでやや斜めになってきているので、固定し直さないといけません。今朝、一人で直そうかと思い立ちましたが、ちょっと無理そうなので断念。
クレマチスも毎日少しずつ伸びています。昨年は紫色の花が見事でした。
ピンク雪柳の下に植えたクリスマスローズは大株になり、そろそろ株分けした方がいいかな。
いつも放置している庭ですが、暖かくなり、あちこちから出てくる新芽の成長を毎朝チェックするのが楽しみな今日この頃です^^
c0120363_8285384.jpg


新聞にもでていたように大きな地震が来る不安を持ち続けていると知らず知らず、ストレス大になってしまいます。お庭に出たり、友達と話したり、本を読んだり小さな気分転換でストレス解消してます。

息子が幼稚園に入って仕事をペースダウンした頃からすっかり早起きが苦手になっていました。
小学生になったらそうは言ってられないと不安に思っていましたが、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めるようになりました♪以前、母が言ってました。自然と子供に合わせられるようになるから心配しなくても大丈夫よ、、と!恐るべし、母の言う通り。
by la-plage | 2011-04-15 08:35 | 日々のこと | Comments(0)