La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

週末。

週末が来るのが早いと感じます。
近場だけでどこにも出掛けていないので、今週こそ気分転換と思って出掛けるを準備していたら!
息子の様子が変。今まで元気だったのに、発熱38度~みるみるあがってお昼前には40度超えた。
久々にみる体温計の数字に驚いた。入学早々クラスでいろいろ流行っているようで、前日にお友達も高熱を出したところ。息子に移るのも時間の問題だとは思っていたけど、早かった!そして、復活も早く、夜9時にはいきなりケロッと元気になり、しかしまた夜中39度。そして朝には普通に戻っておりました。昼間、夜中と足が痛いと泣くのでずっとマッサージ。こんな時は残念ながら夫はあまり役に立たず、ママがいい!!と叫ぶ息子に、母は疲れた、、、。

という訳で今週末も家にこもる事となりました。残念。

息子は時々夜中に膝が痛いと泣き、私はひたすらマッサージをしながらウトウト。男の子に多いと聞くけど、背が伸びている証拠だと言い聞かせ、最近は本当に大きくなったものだと嬉しくもあり、ちっちゃい頃の息子が懐かしくも感じるのです。

c0120363_10251791.jpg

↑ここはどこでしょう~。
そう、大きなテーブルの下。もう使わなくなったベビー布団&マットを息子が出してきてテーブルの下にセット。地震のときに隠れる場所になり、昨日からリンとななみちゃんの場所にもなってます。
この二人見てると穏やかで眠くなる。背中も可愛いすぎる♪
by la-plage | 2011-04-17 10:33 | 日々のこと | Comments(0)