La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

三つ葉大好き♪

昨日、福岡の親戚から段ボールいっぱいのお野菜が届きました。
茄子、人参、セロリ、キャベツ、タマネギ、大根などなど。そして、私の大好きな三つ葉♪今日はミネストローネに三つ葉たっぷりのせて、私の簡単ランチスープとなりました。なんてヘルシー!さらに上に青かびチーズをのせたので絶品♪
c0120363_15101084.jpg

他に博多長浜ラーメンも!キャベツをたっぷり入れていただきます。息子の大好物♪
c0120363_15104425.jpg

地震直後には新潟のいとこから、あるから大丈夫だよ、、と言ったのに心配してお米や生活用品まで!幸い鹿嶋はさほどひどくはありませんでしたが、とても有難く嬉しかったです。
いつもは、九州の台風、豪雨などで(母の実家の前は川なので、、)こちらが心配する側ですが、今回ばかりは逆。放射能も恐いし、みんなで九州に行ってしまいたいけど、そんな訳にもいかないね。。。

おまけ。。。
今、息子が帰宅しましたが、長靴で走って帰ってくるものだから、お隣のケーキ屋さんの前ですってんころりん!すぐに手は出たものの、残念ながら顔が先に地面について、なんと鼻がすりむけた。痛そっ。もちろん、泣きました。入学翌日に顔に傷を作って帰り、少し治ってきたと思ったら今度は鼻。鼻がかさぶたなんて、なんてかっこ悪いのだろう。。。申し訳ないけれど、笑ってしまった。悲惨。。。以前にも自転車にのっていて転び鼻を打ったので彼の鼻には傷が残り。また傷が残らないといいけれど、嫌だなあ。
by la-plage | 2011-04-19 15:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by トイプードル at 2011-04-19 15:26 x
すごく美味しいそうですね♪インスタント麺でこんなに良い感じになるなんて。。。私も作ってみます♪
Commented by la-plage at 2011-04-19 15:29
トイプードル様
簡単ですので、是非お試しあれ♪