La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

のんびりゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、久しぶりのママ友に会ったり、プールに行ったり、いつものようにのんびり過ごしていました。
子供の日♪
息子の希望はアスレチック!そして、海から遠いところ。震災以来、常に地震と津波が気になるようで、親子でなるべく橋も渡りたくなく、近場で過ごすことが多かったのです。そこで、橋は渡りますがアンデルセン公園に行きました。
子供の日、子供は無料です♪
私は寝坊しました。早朝から夫がお弁当を作り、朝ごはん用のおにぎりまで。私と息子が起きた頃にはすっかり出掛ける準備が出来ていました。(ママの立場なし、、、)すべてはなかなか一緒に過ごすことのできない息子の為に!
そういうところは素晴らしい夫だと感心します。あとは細かくないところね。
昨日は肌寒く、寒がりの私にはちょっと、、、。ゆうきの楽しそうな笑顔を見ていたら、普段の子育てに反省することいっぱい。寒くてもお外で食べるお弁当は美味しかったです。
c0120363_9451340.jpg

お顔にごはん粒ついてますよ^^

さてさて、たーくさんお休みしたので、来週からボチボチとランチも始めようかと思っております♪
by la-plage | 2011-05-06 09:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by fleurdeunreve at 2011-05-06 21:27 x
お久しぶりです!
お元気ですか?
我が家も、こどもの日にふなばしアンデルセン公園に行きましたよ!
風車がある方が暖かくてお花も綺麗だったので、そこでお弁当を食べて、ローラー滑り台やアスレチックで遊んでいました。
子供達のお気に入りの公園なので、我が家ではよく行きます。
あれだけの人出だったので仕方ありませんが、ちょっと会えなかったのが残念ですね・・・。
Commented by la-plage at 2011-05-06 22:15
fleurdeunreveさん♪お久しぶりです^^お会い出来たらよかったですね~。ほとんど、アスレチックと美術館の方で過ごしていたので風車の方まで辿りつけずに肌寒い所にいましたよ。あの肌寒さの中、水遊びの子供さんもいてびっくりでしたが、近々また行きそうです♪ようやく料理教室の日程を出しました!ご予定が合えばいいのですが^^