人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

特製バジルソース(ジェノベーゼ)

梅雨明けし、夏本番です!
バジルソースが出来ました。冷凍販売です♪
夏に必要な栄養をたっぷりと含んだバジルソースを是非♪
チーズを加えてパスタにはもちろん、そのまま魚、お肉のソーとしてやオムレツ、隠し味にちょっと使ったり。幅広く使うためにあえて、にんにく、チーズは入れてません。チーズは直前に加えた方が風味豊かにいただけます。子供も大好き、栄養満点です!

           80g強入り  450円(冷凍保存)
特製バジルソース(ジェノベーゼ)_c0120363_7423780.jpg


バジルソースの栄養について(以前のブログより、、、)
脂質の70%が不飽和脂肪酸のマツの実は、コレステロールの上昇を抑える働きがあり、
血液をサラサラにして動脈硬化を予防します。また、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なので、老化防止、美肌効果の期待も大きいです。ミネラルもたっぷり含んでいます。特に鉄分が多いので貧血予防にも役立ちます。ビタミンB1、B2、B6を豊富に含み、中国の古い薬物書には「丸めたものを長く服用すると仙人になれるといった記録があるほど滋養強壮作用に優れた実です。
食育講座でもお話したことがありますが、子供の成長には良質の脂とたんぱく質、カルシウムが必須です。そこで、こちらのペーストは心強い味方となります。バジルにはカルシウム、カリウム、βカロテンが豊富で、マツの実とエキストラバージンオリーブオイルから良質の脂がとれます。パスタにする時には直前にチーズ(出来ればパルミジャーノレジャーノやグラナパダーノ)を加えますが、カルシウムアップとともに、パルミジャーノなどの長期熟成チーズにはアミノ酸も豊富ですから、美味しく、栄養価が高いものになります。+良質のたんぱく質をとるための簡単メニューとしておすすめなのが、鶏肉やお魚のソテーにバジルソース。忙しいママには簡単ですね。以前、子供にはもったいない、、というお声を耳にしたことがあります。私達大人やご高齢の方はもちろん、成長過程の子供たちの食事にこそ、是非取り入れていただきたい食材です。
夏バテはビタミンB1不足が原因ですが、実はカリウム不足であることも多いので、これからの季節にピッタリですね。
市販のバジルペーストには防腐剤などがはいっていますし、味の良いものにはめったにお目にかかれません。我が家の息子やお友達のおこさんもこちらのソースは大好きなので、たいがいのお子様には合うと思います♪
by la-plage | 2012-07-18 10:17 | おすすめ食材