La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

試作♪

昨日のイベントのお手伝いでは久しぶりなお客様にもお会いできまして、rathnaのひさえさんと一緒に楽しい時間が過ごせました。
子供服も可愛くて、息子のハーフパンツ、夫のサンダル、私のTシャツを、ありえない超お買い得価格で購入♪
今日はタンテさんが出店されていましたので、午前中会場に足を運び、またまた、可愛いものを見つけてきました。息子はクラフトに参加してきました。
昨日は、わりと穏やか、ゆるーい感じのイベントでしたが、日差しが強くて、アスファルトの照り返しがすごかった!帰宅して、すぐに肌を冷やしケアしました。今も眼球がジンジンしています。シミで悩んでいる私としては、ガーデニングはしたいもののこれから日差しからなるべく逃げる生活となるでしょう。。。

一品、旬の野菜を使ったレシピがまとまっていませんでした。昨日、ハートウッドさんが出されていた新タマネギのスープが美味しく、今回の他のメニューとのバランスも良い!ってことで、メニュー決まりました。本当は試作をしなくても、おおよその分量でレシピを打ち込むことは出来ますが、出来るだけ新タマネギの栄養分を詰め込みたいと考え、なるべくタマネギの水分が蒸発しないよう蒸し炒め状態で作ってます。私の頭の中では、スープの上にバジルソースを少しだけのせる、、という案が浮かんでいます。色合いも涼しそうだし、3倍美味しくなると思います。
そして、夕食の一品となるのです♪
c0120363_15232786.jpg

by la-plage | 2011-05-15 14:48 | 日々のこと | Comments(0)