La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

リラックス♪

昨年のBirthdayにりえさんからプレゼントしてもらったバラの苗 サマースノウが花を咲かせました♪まだ1輪。あとふたつつぼみが。植える場所を決めていないのでまだ小さなポットのままですが
場所を決めて地植えにしたら、毎年どんどん花が増えていくでしょう。楽しみ♪
c0120363_21341074.jpg


これは先週のデザート♪ヨーグルトで作ったクレーム。本来はフロマージュブランで作りますが、ヨーグルトでも手軽にすごく簡単に作れます。今回はそこにマンゴーをほんのり効かせて混ぜ合わせ、さらにマンゴーのソースを添えました。本当はガーゼで水切りして形作りますが、キッチンペーパーでも可愛い模様が出来て美味しそうに見えますよ。ふわっとしてリラックスできるデザートのひとつ♪
c0120363_21344695.jpg


それから、今日は料理教室に来てくれているお友達とランチに行ってきました♪
行き先は私のリクエストで昨年末からずっと行きたかった温々さん。びーんずのYUMIさんからおすすめ!と聞いていたのでずっと行ってみたかったのですが、なかなか時間がとれなくて。
その前に温々さんがラプにも来てくださっておりました。その時は私が行きたいと思っていたお店のオーナーさんだとは知らずにお話していましたが、素敵な雰囲気に何かされている方々だろうなあ、、と私の直感はけっこう当たる^^こんなところにこんな素敵なお店があったなんて!ドアを開けるとこんな空間にしたいと思っていたそのまんまの雰囲気でした。シンプルで、置いてあるものすべてが映えるように計算された感じ。少し前の益子のスターネットを思わせるような感じ。
お店の名前も温々と書いてぬくぬく、、。なんてセンスがいいのでしょう、、とずっと思っていました。
かまどで炊くごはん、器、お料理がとても丁寧で美味しく、一緒に行ったお友達が面白すぎる人達なので、さらにリラックス出来ました。お迎えの時間まであっという間で、オーナーのまさみさんにいろいろお話伺いたかったのですが、バタバタ。また、ゆっくりと伺いたいです。いろんなお友達ともいつもゆっくりランチ行きたいね、、と言いながら、なかなか時間がなくて口約束だけになってしまう私。みんな連れて行きたいお店でした。でも、隠れ家にしておきたいお店でもあります(笑)
c0120363_22112518.jpg

by la-plage | 2011-06-07 21:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by non at 2011-06-08 10:30 x
おはよう♪
home温々さん!私も先週行ってきました^^
画像、たぶん同じランチを食べたよ。
他のメニューも試してみた~い。

温々さんに影響され、また陶芸やりたくなって思案中。
その前にやることは山積みなんだけどねぇ…現実逃避(←遠い目 苦笑)
Commented by la-plage at 2011-06-08 12:25
nonちゃん、もちろんblogみてたよ。先越された~と思ってました(笑)今度、温々さんで待ち合わせしましょ。ちょうど間の距離でいいよね。