La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今日のおやつ♪

今日は涼しかったので、先月倒壊してそのままにしていたバラのアーチをようやく撤去しました。夫も草刈りを始めたので、私もそのまま庭の掃除をして、ゴミ出しをしてすっきり~♪お昼だなあ、、と部屋に入ると時計が2時前で止まっているので、電池変えなきゃ、、と思いながら、店に行くとそちらの時計も2時前。そう、気が付けはお昼を通り越して、2時でした。朝ごはんが遅かったので誰もお腹が空かなかったらしく、まったく気が付かず、、、。働き者の私達!

昨日のお昼クラスには東京から来てくれた方がおりました。私がななみちゃんを引き取ったCATNAPつながりで、もともと引き取りたいな、、と思ってブログを見ていた黒プードルのヴィンセント君の飼い主さん(ブログ→Ma vie avec vincent)。
はるばるバスに乗り、このド田舎鹿嶋まで来てくださいました!東京には素敵な教室やサロンがたくさんありますけど(彼女の住む神楽坂にもね)料理教室は初めてだとか。いろいろお話出来て、楽しく嬉しかったです。サルサが好きだというJillさんは想像通りの素敵な方でした。サルサを踊る友人にどことなく雰囲気が似ているとも感じ、彼女にも合わせたかったなあ、、と思いました。きっと盛り上がったことでしょう。もちろん、リンとななみちゃんにも会いに来てくれたので、久しぶりにお店に二人を出しました。
お土産をいただきまして、早速、今日のおやつに♪
Jillさん、私の好みをわかってる!清閑院のトマトぜりぃ&中村勘三郎御用達 福屋の勘三郎せんべい。とても美味しくいただき、幸せな気分となりました。
c0120363_18113496.jpg

ゼリーの中に浮かぶトマト餡が見た目も可愛く、絶妙な美味しさでした。ご馳走様でした。

昨日は2クラスだったので、教室の前後も準備でバタバタしている私に変わり、CATNAPつながりのりえさんが送り迎えをしてくれました。いつもありがとう。帰りにりえさんのお庭も見に行きました。
今度は東京でJillさんにお会い出来たらと思います。神楽坂、、、市ヶ谷が私の職場だったこともあり、いつでも行けそうで今はなかなか行かない場所。一緒にプードル連れて、カナルカフェでランチしたいなあ、、と思いますが、ななみちゃんが池に落ちそうです(笑)

昨日の教室では、いつもはわりと静かに楽しんでいる4歳のようちゃんが積極的に包丁でルバーブを切ったり、クリーム混ぜたりとたくさん参加していました。お家ではやらないのに、、ってママは言ってましたが、なかなか上手。いつも笑顔の彼はどこに行っても可愛い~と言われる癒し系。お料理姿を写真に撮れば良かったな、、と思いました。
というのも、先日昔の写真をプリントしたところ、ゆうきが4歳で包丁持って魚をさばいてる写真やケーキを作っている写真が出てきて、可愛いのなんのって!次回、ようちゃんが乗り気であればブログにものせたいと思っています。ママの了承得ればね。
そういえば、先日、ちょっとだけようちゃんと遊んだゆうきは彼のあまりの可愛さに、ようたが欲しいと言っておりました(笑)。さすがにもらえません。
by la-plage | 2011-06-25 18:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Jill at 2011-06-26 19:47 x
金曜日はありがとうございました!お会いできてとっても嬉しかったです!教えていただいたお料理、必ず作りますよ~♪また伺いたいのでよろしくお願いします♪
リンちゃんとななみちゃんの可愛さには感動です。ゆうき君にも会えて嬉しかったんです♪是非、神楽坂にもいらしてください!大丈夫、ななみちゃんは私が守ります(笑)!
Commented by la-plage at 2011-06-27 07:50
Jillさん、金曜日はお会い出来て嬉しかったです。帰りは潮来からだと混んでいますし、行きも帰りもスタジアム直行便が近いし良かったかなと後で気が付きました(遅い、、、)。次回は是非、ヴィンス君にも会いたいと思います。ありがとうございました♪