La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

食育~料理教室

波野小学校の家庭科室(とっても広い!)にて、PTAのお母様方23人の料理教室でした。副校長先生も一緒に参加されましたよ^^中には同級生や久しぶりにお会いする方もいました。(同級生の前だとちょっと恥ずかしいのですが、、、)
梅雨明けの真夏のようなお天気でしたが、風の良く通る場所だったので、みなさんさほど暑そうにはみえませんでした。
c0120363_15512459.jpg

ご希望のメニューはキッシュ。今回も旬の野菜をたくさん取りれたレシピ。夏野菜は夏バテ防止、美肌効果など嬉しい効果があるものばかりです。
夏野菜のキッシュ、プチトマトのペンネ、タマネギの冷製スープ、おまけメニューとして、ルバーブを使ったデザート。4品を3グループに分かれて作りました。
初めての場所のため、いつもより作る時間が長くなってしまいましたが、みなさんの楽しそうな様子が窺がえたので良かったです。暑い中お疲れさまでした♪
c0120363_15513665.jpg

今回、準備から係ってくださった先生方、お母様方ありがとうございました。
by la-plage | 2011-07-13 15:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hikaruの母 at 2011-07-14 18:04 x
昨日は、楽しかったです♪ありがとうございました^^
今度、お店のほうにも伺いますね!

Commented by la-plage at 2011-07-14 18:52
hikaruママさん、昨日はお会い出来てうれしかったです。お疲れ様でした。夏はSHOPだけになると思いますが、お気軽にお立ち寄りくださいね!